

明日は鳴らす美っ1周年。あなたを開放する日です。



ライブ、ライブってうるさいねん。
そんなん、行ってどうすんねん。
有名人のやったらまあ別やけど。


そうお思いの方もいるでしょう。

でも、僕は思ってます。
人は、ただ生きているだけじゃ何かが余ってしまう。

ライブってのは、出演者もお客さんも、
その何かを、形にして、昇華してしまう祭典なんだ。
出し物を見に行く、ってのとはちょっと違う。

ライブ、という場で、自分の中の何かと向き合い、発散するんだ。


そんな時間があるかないかで、人生は変わると思う。


鳴らす美っ。12
リハ:18~19:30


明日は、鳴らす美っの1周年、12回目です。
毎月続けてきた。
お客さんが来ない時もあった。お客さんがいっぱいの時もあった。
そんな時を重ねて、1周年。



出演者①中井大介




出演者②とかげのわかば




出演者③Tarako!



あなたを、開放する日です。
高校生以下は無料です。
あなた達のものです。
世界は。



"From Me To You" 50周年記念動画になんと参加!!


今日驚いたことが2つ。

1つ。
モンジャクシン・トロンボーン教室講師の山内淳史さんが、
今度なんと堺正章&ムッシュかまやつのバックで吹くこと!!

山内淳史

すげえな!知り合って2年ばかし。
大躍進を続ける山内さんに頭が下がります。



2つ。
こっちもすごいよ。
ビートルズの「From Me To You リリース50周年記念プロジェクト」にBeatribesさんが参加したこと!!




すごいでしょ!世界的なプロジェクトですぜ!
それに選ばれてるんだ。
そんなビートライブスさん、5/26(日)にモンジャクシンでスペシャルライブをやってくれます。

BEATRIBES.jpg
(予約&リクエスト受付中!)



最後に、最近気に入っている、
この前うちでライブをやってくれた2組の動画を。



市川与一/いまやわたしははだか@モンジャクシン



ヒワダコウタ/言葉@モンジャクシン



ああ!モンジャクシンいい店じゃ!
おごらず進むで。



☆情報いっぱいホームページ☆
http://cdmondo.web.fc2.com/



モンジャクシンのこれから。音楽をもっと愛するために。



最近、悩んでいた。音楽スタジオの店長とは、どうあるべきか。なにをすべきなのか。

考えあぐねて、答えが少しだけ見えてきた。
それは、「現役でいること」だ。

例えば、現役のミュージシャンでいること。
また、現役の裏方(エンジニア、カメラマン、プロデューサーetc...)でいること。


現役のミュージシャンでいれば、音楽に向かう姿勢で共感を持てる。
現役の裏方でいれば、ミュージシャン達と全力でぶつかりあえる。

どちらも、今の僕にはまったくたいした力がない。
だけど、やり続けることだ。
下手でもいい。僕、下手なんですよ、と言っていてもいい。
だけど、自分を信じ、すがりついてやり続けることだ。
信じることをやめないことだ。
そうすれば、いつまでも現役でいられる。
技術はないが、センスは信じているしね。


そしてもうひとつ。
現役のリスナーであり続けることだ。
それはつまり、うちと関わるミュージシャンと、裸の心で向き合うことだ。
好きなものをもっと好きになる。
心の底から好きになればいいんだ。

どうも、仕事だと思って目がくもっていた。
向き合い方がにごっていた。
お金を生まなければいけない。
音楽にのめりこみすぎてはいけない。
そんな風に思っていた。

だけど、全力で音楽と向き合うこと。それが仕事の第一歩なんだ。


①現役のミュージシャンでいる
→ヤマトースミスやべじたくしん、モンジャクシン篠原としての活動

②現役のエンジニアになる
→来月あたりにレコーディング機器そろう予定。
本格レコーディングスタジオを目指します。
レーベルも作ります(第一弾・録音済)。

③現役のリスナーでいる
→音楽を心から愛すると共に、その愛するミュージシャンを世に広める
「ライブに迎え」「写真に撮り」「動画を撮る」
その方法はたくさんある


このみっつでいけばええんやないかな。

で、それでいて生活が続けられるか。
そこが分かんないんだよなー。


モンジャクシンのライブは最高やで!
→なのにお客さんはまだ多くはない。


モンジャクシンの機材とおもてなしはいいで!
→けどまだスタジオの空きがかなりある。


そんな現状やからな。


みなさん!俺は頑張る!

だから、よろしくお願いします!!


広告B


☆情報いっぱいホームページ☆
http://cdmondo.web.fc2.com/


元CD屋店長シノハラの、オススメ(された)曲4つ!!


最近もいろんなことがありました。
一番楽しかったことを書きます。

岐阜から19歳の若者が遊びに来てくれました。

CIMG6817 25

彼は、僕が岐阜で中古CDざうるすという有名中古屋で働いていた時のお客さん。
高1で知り合い、高2で別れたのかな。

彼はかなり才能あるギタリストなんだけど、
最近の動向を聞くと、音楽活動はあまりパッとしてないと感じました(ごめんね)。

やけど、リスナーとしては順調に成長してます!!

スタジオの高音質/爆音で彼のi-podの曲を聴きまくりました。
元々、CD屋の店員と客として知り合ったんですよね。
その時からそうなんだけど、彼はとても嬉しそうに音楽を聴くのです。
そして、なぜか常に僕の目を見つめてくるのです(笑)。

ブルースが彼の主食だったんですが、
どんどん広がってますわ!

聴かせてもらって気に入ったのものを4つ紹介。




John Butler Trio - Ocean - Live From Red Rocks DVD



Sigur Rós - Untitled 1



Cocaine / Four Minutes Til Midnight



RADIOHEAD/Airbag



お分かりの通り超定番もあるんだけど、
自分はUKロックは全然聴いてこなかったんで(汗)。

こういうものも聴きながら、アースもしっかり聴きこんでる所が彼のよいところ。
注:アース・ウィンド&ファイヤーですよ!
ブラック・サバスの初期名じゃないですよ(笑)。



良い日でした。
彼が、僕の働いてたCD屋で買った数々のものを、
その時のエピソードと一緒に全部覚えているのも嬉しかった。

自分の、原点に近いところを思い出しました。
やっぱり、CDにもなんらかの形で携わっていきたいな。
将来、スタジオの隣かなんかで中古CD屋できたらな。

そしたらほんとに、最高だな。

CIMG1020 18


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

ホームページ、大改装!楽しいページがあります☆



ホームページを、大幅に改装しました!
http://cdmondo.web.fc2.com/

素敵な感じになってます。
特に見てほしいのは、「オススメアーティスト動画集」のページ。
皆さんの素晴らしい動画と、それにまとわりつく僕のアツイコメント(笑)。

ほんとはみんなオススメなんだけどね。
思いつきで今回は16組だけ載せさせてもらいました、すいません。
今後、また増やしていきますのであしからず!


新HP 60



かっこいいよ!
見てください☆


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

studioMONDO

Author:studioMONDO
①基本情報はこちら!ホームページ「モンジャクシン」
http://cdmondo.web.fc2.com/



②毎日更新!Facebook内「音楽スタジオ モンジャクシン」
https://www.facebook.com/StudioMondo01





③動画一覧!「ライブハウス モンジャクシン」
http://www.youtube.com/user/MondoJackSin/videos




④日々だだもれ!Facebook内「篠原 義朋モンジャクシ」
https://www.facebook.com/yoshitomo.shinohara


☆お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆毎日更新?twitter☆

カテゴリ

リンク

最新コメント

来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

