

「鳴らす美っ」1周年記念フェス「タラコストック」開催決定☆




心にさわれる、いい声・いい曲の「中井大介」さん!!






大物!悪夢へようこそ!「とかげのわかば」さん!

CIMG7487 25




そして、「Tarako!」。

CIMG7497 25


この3人で、鳴らす美っ12回目はおこなわれました。



主催者のTarako!は、毎月歌い続けてこれで一年になりました。

これを機に、前回(第11回)の彼の動画をおおかた載せます。
「ほぼ最新」のTarako!がここにあると思います。



④オススメ:最低の君を教えてくれないか






①スターティング・オーヴァーをききながら





②サンクチュアリ





③大事にしろよ




⑤淀川サンシャイン




⑥夕凪カゲロウ






「最新」のTarako!は、7/21(日)の、一周年記念フェス「タラコストック」で見てください。
「鳴らす美っ」の集大成。過去1年間の出演者から12組ほどが出演するお祭り、夏フェス(笑)です。
音楽の他、タラコくんはお手製料理でもおもてなし。

詳細は、また後日。




とりあえず、決まっている出演者だけお知らせ。

Tarako!
べじたくしん
ヤマトースミス
市川与一
スイミー。Zzz...
大地丸
hi,shunsuke
えりつぃん
久保隆史 
櫛田高義
so-ma



ビートライブス万歳!そしてもちろんビートルズ万歳!!




ザ・ビートルズ/ゲットバック(カバーbyザ・ビートライブス) @モンジャクシン



ディグ・ア・ポニー(カバーbyザ・ビートライブス)



ビートルズの音ってさ、CDでしか、つまりスピーカーを通してしか聴いたことないわけ。
それが、アンプやドラムスから出てるわけ。
体で感じることができるわけ。

また、メンバーの表情や動きもビートルズを思わせる(ポールの動きとジョンの顔そっくりすぎる!)
声もそっくりでさ。



イエロー・サブマリン(ザ・ビートライブス)


完コピなんか聴いてどうすんねんって言う人、ごくまれにいるけど、それは違うね。

目の前で演奏していること、
そしてアンプからじかに音が出ていることが重要なんだ。


ライブってのはCDを聴くのと違って、体中で音楽を感じることなんだ。
カバーだってそう。
ビートルズを、全身で感じられるなんて最高の幸せやろ?



レディ・マドンナ(カバーbyザ・ビートライブス)


20代から60代までのお客さんたち、全員がとんでもない笑顔だった。
名曲を26曲も聴いたのに、みんなまだリクエストがやまない。
僕だって、「シー・ラブズ・ユー」も、「愛こそすべて」も「抱きしめたい」も「エイト・デイズ・ア・ウィーク」もまだ聴いてないやん!と気付いた。
驚いた。ビートルズには名曲がどれほどあんねん!!



タックスマン(カバーbyザ・ビートライブス)


また夏には、リヴァプールでのビートル・ウィークに3度目の出場をしに行くらしい。
名実共に世界的なバンドやな、ビートライブスは。


うちは駆け出し弱小店。
いたらないとこ、あった。

だけど、またビートライブスに、年1回でもライブしてもらえるよう頑張ろう。
学ぼう。


そう決めました。
だから、次回は、今回来なかったあなた。
是非いらしてください☆



イン・マイ・ライフ(カバーbyザ・ビートライブス)


そして、ビートライブスは各所でライブやってます。
情報は、是非、彼らのホームページをご覧ください☆
http://beatribes.digi2.jp/



バック・イン・ザ・U.S.S.R(カバーbyザ・ビートライブス)


CIMG7384 30
みなさん、ありがとー☆


えりつぃんと間々田優の対バンって、おもしろいんじゃなかろか。


今日の動画!



えりつぃん/貧しさとは~愛よ花よ@モンジャクシン



なんか久しぶりにかわい子ちゃん(死語)が出た、と言う感じ。
だけど、とげがあって、見ててすごくチクチクした。ささくれた気分になった。
そしてなぜかシャキッとした。だから好き。

間々田優を連想した。全然違うけど、好きだから思っちゃった。
好きとは言い条、3枚全部持ってはいるが、1st『あたしを誰だと思ってるの』だけ大好きで、他はほとんど聴いたことない。



間々田優 「八千代」


間々田優、3年ぶりに復活したみたいなんで、久しぶりにライブで見られる日を楽しみにしています。
モンジャクシンに来てくれないかなあ。
・・・よし!誘おう!
その時はえりつぃんと対バンだ!



そして、ちょっと今月のライブの内容が変わったのであげなおします。

詳しい説明はこちら↓
http://cdmondo.web.fc2.com/sub3.html


ミューバル4 ←クリックで拡大
ミューバル4 54
オトナ音楽の部:①高部修三 ②Routine ③JUNK DUO ④Clew
モンジャク音楽の部:①べじたくしん(店主バンド) ②奥谷洸平 
③Cuu- ④HONEY MUSTARD ⑤いおかゆうみ


BEATRIBES.jpg


松山シネマ倶楽部5


モンジャクシンは強烈な音楽とそのあとの笑顔にあふれたお店です。

楽しいことがありすぎて、ブログ書く時間ない(笑)。

しかし、思い出の写真を参加したみなさんに見せたいので、アップ。あっぷあっぷ。


最近の「楽しい写真」、盛り合わせ。





CIMG7135s30.jpg


CIMG7204s30.jpg


CIMG7207s30.jpg


CIMG7203s30.jpg


CIMG7205s30.jpg


CIMG6202s30.jpg


CIMG7066s30.jpg


CIMG7069s30.jpg


CIMG6596s30.jpg

関西オトナ音楽界を知りたきゃ、この動画見てください☆



おっと動画たまってるな。

そこそこ忙しい毎日です。
ま、お金ならないことばっかりやっちゃう癖があるので、そこなんとかせなな!!


2013/4/5金に
「オトナ音楽祭 -Ver.マッシュ-」第1回がありました。
満員のお客さんで大盛り上がり。
お客さん達が、あそこまで楽しそうなのは初めて見ましたわ。

やっぱり大人っていいな。




一ノ瀬怜&Marcy/Sunshine Day

声かけてからはや半年近く。
ついに出演してもらえました!

しかも、スペシャルギタリストMarcyさんを引き連れて。
Marcyさんとは角松敏生の話で盛り上がりました!

ええ声、ええ曲、ええ演奏、最高ですわ。
次は「鳴らす美っ」に出てもらおう!




ASAYAN&マナブ&マッシュ/ウィル・ユー・ラブ・ミー・トゥモロウ
(キャロル・キング)


そして、関西音楽界の重鎮、Destiny Cloud(デスティニークラウド)から、
ASAYANさんが登場!
デスクラのかつてのベーシストのマナブさんとデュオ。
ASAYANさんの重厚な歌声と、マナブさんのグイグイくるベースが合わさり、
緊張感と安心感の共存!




マッシュ笠居/ありがとう、あなた


そしてトリでございます!
ホストのマッシュ笠居さんです。
マッシュホスト、マッシュポテトでございます(笑)。

相変わらずのアダルトムード。
絶対にワカモンには出せへん声です。

マッシュさんも関西の重鎮。
どこでだってできる。
なのに、うちみたいな店で自分のイベントをやってくれる
と言うことがほんとに嬉しい。

今これ書いててちょっと涙出た。
この縁大切にしたいです!!




藤田久美子/夜のかげろう(泉谷しげる)


さて、
偶数月のこのイベント、次は6/7金夜です。
その目玉である伝説のポプコン歌手「藤田久美子」さんが、
この日にもきてくれていて、予告篇として(笑)一曲だけ歌ってくれました。
生で聴いてしびれた。
間違いなく、僕が知る歌い手の中で一番、魂の歌い手です。

是非、この動画見てみてください。

そして、次回、いらしてください。
天に届く声、「だいきあつこ」さんも出るよ!

お待ちしてます☆


オトナ音楽祭マッシュ第2回


 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

studioMONDO

Author:studioMONDO
①基本情報はこちら!ホームページ「モンジャクシン」
http://cdmondo.web.fc2.com/



②毎日更新!Facebook内「音楽スタジオ モンジャクシン」
https://www.facebook.com/StudioMondo01





③動画一覧!「ライブハウス モンジャクシン」
http://www.youtube.com/user/MondoJackSin/videos




④日々だだもれ!Facebook内「篠原 義朋モンジャクシ」
https://www.facebook.com/yoshitomo.shinohara


☆お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆毎日更新?twitter☆

カテゴリ

リンク

最新コメント

来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

