

さよなら1stスタジオ。

ブログ用
さよなら1stスタジオ。


さ、明日契約して、あさってから新スタジオにて営業です!
場所は、兵庫県西宮市越水町2-8(阪急高架下)
電話番号は、当面0798-51-0768。近々変更します。
営業時間12~24時。

料金は、一時間につき、
1人1000円、2人1500円、3人2000円、4人以上2500円です。


次の店で走り出したい気分なので、感傷的にはなりません。
ほとんどのお客さんとは、これからも付き合いがあるし。
新しいお客さんともいっぱい出会えるはずだし。

よろしくお願いします!!


PS:
今日、わざわざ激励に来てくれたソン・ジョエルさん、
ありがとうございました♪



テーマ : バンド活動 - ジャンル : 音楽

学校ないし、家庭もないし。


税務署やら市役所やら行って、結構大変です。
6/2(土)より新スタジオ営業するけど(よろしくお願いします)、
なかなか落ち着かない日が続きそうです。

そんな中、楽しく考えているのは、
広くなった新スタジオで誰にライブをやってもらいたいか、
ってこと。

実現可能か分からないけど、色々夢想しています。


N.O. - ハンバート ハンバート



【 PV 】 電気グルーヴ - N.O.

じゃ、また明日。



テーマ : J-POPカバー曲 - ジャンル : 音楽

漣[sazanami]/THESE DAYS (JACKSON BROWNE)


さっそく次のスタジオへの予約が
いくつも入ってきてて嬉しいです!

昨日有終の美を飾り、
次へもう動き出せているのが嬉しいんです。


さて、その昨日のライブ「おやじコーリング」より
1曲アップします。


漣[sazanami]/THESE DAYS (JACKSON BROWNE)

歌詞の名訳はこちら
http://barcarolle2009.cocolog-nifty.com/blog/jackson_browne/index.html



こんな曲をやってるが、
ジャクソン・ブラウンのライブは笑いが絶えない。
さみしい曲の美しさを、みんなで嬉しく思う。
そんな幸せもあるんだ。


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

最後のライブ終了。



大盛況!おかげさまでテラスまで入っていただきました。


STF48.jpg
おやじコーリングということで、年齢層高め。
48歳の方が三人いて、急遽トリオ結成!?
その名もSTF48!(さざなみ/トレック/フッチー)(笑)


DSC_0702.jpg
そして、いつもどおりライブ後のだべりが終わり、
戸を閉めようとしたら、なんと壊れていた!
しかも、便利屋級の父をもってしても直らないレベル。
これは、まさに幕締め、ってことなのかな?なんというタイミング。
ってことで封鎖しました。

さ、明日からは移転準備だ!



テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

明日はLIVE!「おやじコーリング」☆


さあ、明日はライブです。

おやじコーリング 大 ←クリックして拡大☆おやじコーリング


移転前最後のライブです。西宮ナイスミドルが大集合!


こんな大人フォーク・ロックとか


こんな優しい歌声とか


こんなパワフルなバンドとか

出ます。計7組。他のメンツもとっても素敵。

店主も、万感の想いを込め3曲歌います。どうぞお越しください!!
入場500円の、お菓子食べ放題です!



テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

スタジオ移転のお知らせ♪


スタジオ移転、決定しました!
6/2(土)から、「西宮市越水町2-8」にて営業します。

地図は→こちら

阪神西宮/JR西宮から徒歩10分
阪急夙川から徒歩15分
阪急西宮北口から徒歩20分
そんなところです。
駐車スペースあり!

ついに本当のスタジオを手に入れた!ここまで長かった・・・。
ここから正念場。よろしくお願いします!!

ご予約は0798-36-1240/cdmondo29@ybb.ne.jp まで♪


テーマ : バンド活動♪ - ジャンル : 音楽

☆☆西宮を代表するバンド=KING BROTHERS☆☆



本格的な音楽スタジオができるようになるかもしれないわけです。
機材も上物、防音は完璧。
どんなバンドでも大歓迎!と言えるようになる。
そしたら、
本格的に、西宮の音楽シーンと関わっていきたいと思います。


西宮といえば、このバンド。





海外公演でもニシノミヤ!と叫びまくる、西宮愛にあふれるバンドです!
超カッコイイ!


テーマ : ロック - ジャンル : 音楽

西宮のビリー・ジョエル。


ソン・ジョエルさんが練習に来てくれました。

ソン・ジョエル


ピアニストの、こういう手を交差させて弾くのって
かっこいいですよね(笑)。

西宮のビリー・ジョエル。
この人の歌と演奏には、なぜかほっとします。
リズムが僕に合っているのかも。

ビリー・ジョエルを僕たちに届けてくれる、
いわば名翻訳家です。



↓↓ 彼も出てくれる、たぶん移転前最後のライブ ↓↓
おやじコーリング



テーマ : '70年から'80年の洋楽 - ジャンル : 音楽

シンガー・ソングライター・ファーマー♪



ペタルマ


いいジャケでしょ?
ノーマン・グリーンバウム『ペタルマ』LP 980円~。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k153491087

このジャケはシャレではない。
全米1位のヒット(『Spilit in The Sky』)を出しておきながら、
酪農農家となり鶏と羊の世話をする人生に突入した男なのだ。

こういう男の音楽が悪いものであるわけがない、と思いませんか?
生活を反映した歌詞も面白い。
「山羊のためにA級の小屋を建てよう
/そうすればみんなに山羊のミルクを売れる
/健康に生きたい人たちみんなに」
など。

曲は、イーグルスが商業ソングとしか思えないほどの本当のカントリー・ソング。
そこに、ライ・クーダーのエレキなどが絡む。

一度聴いてみてください。





テーマ : '70年から'80年の洋楽 - ジャンル : 音楽

アリス・クーパー好きな女子高生をどう思いますか?

音楽女子


2人の女子高生が、わざわざうちの店を見に来た。
友達から、「表にKISSのポスターを貼っている店がある」と聞いて、来たらしい。
(それだけで来る女子高生って時点で、失礼だが、まず頭おかしい(笑))。

そしてうちの店先でかけているオムニバスDVDを、なんと3時間フルで見て行った!!
あまりの熱心さに、途中から椅子出したげた。この子ら、ほんまのファンやな!

パープルやジミヘンを知っているのはまだ分かる。
しかし、イエスやラモーンズ、スコーピオンズまで知っているのには驚いた。

しかも、かわいい。マニアックな女の子は98%イケてない(当社調べ)はずなのに。
…でも、ジョジョの第二部の話で盛り上がってたからやっぱりオタクだ(笑)。


そんな感じでめずらしく華やかにスタートした本日でした♪

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

☆5/27(日)14~18時はLIVE!! 「おやじコーリング」☆

おやじコーリング


さて、5/27(日)はライブです!
題して「おやじコーリング」。最年少で40歳?いぶし銀ミュージックの祭典です☆


<出演時間目安>
14:00  開場
14:30~ モンジャクシン(店主 挨拶がわり)
14:50~ 漣(大人の弾き語り)
15:20~ LeLeO(ウクレレ語り)
15:50~ JUNK DUO(オールディーズ/デュオ)
16:20~ ソン・ジョエル(西宮のビリージョエル)
16:40~ フッチー(ブルースなど)
17:10~ Patty with J.F.T.(ジャズ味洋楽)  
17:40~ 歓談


今の店舗でやる最後のライブになる…かも?
是非来てください!!
入場料は500円、1ドリンク付き!


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Tarako!/畢生 ライブ動画@モンジャクシン




2012.5.6 サブカルコーリングより

音楽で全てを語ればいい。俳句は5.7.5で表現するもの。
説明が必要ならそれはなんだ?

素晴らしい。


テーマ : バンド活動♪ - ジャンル : 音楽

ピッコロの澄み切った音が、今も。

小中さん


プロフルート奏者の小中公平さんと、プロピアニストの安達萌さんがスタジオに練習しに来てくれました。
うちみたいなピアノ置いているスタジオなかなかないからね!
しかも、天下の鈴木優子さんが調律してくれたやつだぜぃっ!ヘヘッ♪


前に見た↓のコンサート、本当に気持ちよかった。音楽って、こんなに清廉としたものだったのかと。
クラシックのコンサートをいくつか見てもぬぐえなかった苦手意識が一気に消えました。



2011110229.jpg


テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

さよならドナルド・ダック・ダン


ドナルド・ダック・ダンが亡くなりました・・・。
といっても、「ブルース・ブラザーズの人だよね?」って程度にしか知りませんが
(調べたらやっぱそうだった。ベースの人)。

ブルース・ブラザースの映画に参加した人は全員偉人です。
素晴らしい演奏シーン/歌唱シーンが山ほどあります。

JBもアレサ・フランクリンもキャブ・キャロウェイも、あれもこれもいいけど!
ひとつあげるならこれかな。


             with Ray Charles/Shake A Tail

音楽家が亡くなると、決まって「天国でセッションを・・・」とか言うけど、
僕は、音楽家は音楽の中に消えていったんだと思ってる。
天国でも地獄でもなく。
ドナルド・ダック・ダンも、音楽の一部になったんだ。
それが一番、幸せだと思う。

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

京都大学 西部講堂にGo!!




今日、5/13(日)21時より、ロックの殿堂「京都大学 西部講堂」にて、
店主も参加しているバンド「ヤマトースミス」代表の、ヤマトーテルヒサが演奏します。
4日間イベント「オキュパイ西部講堂」の大トリです。

南正人さんがメインで、そのサポート三線プレイヤーとしての参加です。
USTREAMで生中継されているので、ネット環境ある方は是非ご覧ください。

入場無料のとんでもないイベントですので、行ける方は是非現地へ!

17時現在も、24hours Muncheesってグループが、ロータス+サンタナ的な(?)、あっついフリーダムな演奏を繰り広げてます。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

公式ブログ、始めました☆

はじめましての方もいらっしゃるでしょうか。
店主篠原です!!

「音楽スタジオ モンジャクシン」を始めて、はや1年4ヶ月。
近々、移転するかもしれません。しないかもしれません(笑)。

この機会に、ブログを新しくしました。  →旧ブログ
毎営業日更新できたらなと思っています。が、どうなることやら?笑

是非是非毎日のぞいてください♪


スタジオ内観1
        ☆音楽スタジオ モンジャクシン ホームページはこちらから☆

テーマ : バンド活動♪ - ジャンル : 音楽

 | ホーム | 

プロフィール

studioMONDO

Author:studioMONDO
①基本情報はこちら!ホームページ「モンジャクシン」
http://cdmondo.web.fc2.com/



②毎日更新!Facebook内「音楽スタジオ モンジャクシン」
https://www.facebook.com/StudioMondo01





③動画一覧!「ライブハウス モンジャクシン」
http://www.youtube.com/user/MondoJackSin/videos




④日々だだもれ!Facebook内「篠原 義朋モンジャクシ」
https://www.facebook.com/yoshitomo.shinohara


☆お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆毎日更新?twitter☆

カテゴリ

リンク

最新コメント

来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

