

ご自由にお弾きください♪ 待合室にギタレレ置いてます!


ブログ用1


実家に眠っていたギタレレを、待合室に
「ご自由にお弾きください♪」と置くようにしました!
結構いい音なんだこれが。ギターだけど、ウクレレっぽい。当たり前か(笑)。

その音に触発されて、昨日きた「フッチー」さんさっそく弾きまくり。
なんと1時間半も(笑)。

ブルース、ビートルズ、ミニー・リパートン・・・。
リラックスしていて、いつもより素直で気持ちの良い演奏のような。


これから、待合室から聴こえてくる音が楽しみです(笑)。


テーマ : バンド活動♪ - ジャンル : 音楽

ハイブリッド・ギタリストが、お寺の境内で。


ブログ用1


あさって7/1(日)は、岩滝昇さんが門戸厄神境内で演奏します!
5.7.9月に開催されているお祭り「であい市」があるのです。


岩滝昇/①約束の歌 ②朝霧の切れ間@モンジャクシン2012


昇さんの出番は12:25から!
お店もいっぱい出るし、13:50から大ビンゴ大会もある!

うちの家族はみんな行くよ(笑)。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

情報満載!公式ホームページをごらんくださ~い!!


HPアイコン小


公式HPが、ついに(ほぼ)完成しました!
http://cdmondo.web.fc2.com/


一番見て欲しいのは「機材紹介」。トップページにあります。

機材紹介アイコン

(☆他、ドラム、ピアノ、マイクなどすべて紹介してます☆)


音楽スタジオ モンジャクシンの最大の売りは、上質な機材です。
そんじょそこらのスタジオには負けません!


その他にも、ライブ・スケジュール過去動画集など、見所たくさん!

ぜひぜひ、「お気に入り」にご登録ください!


テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

☆7/8(日)14~16時は、新店舗での初ライブです☆


鳴らす美っ。1


モンジャクシン新店舗での、
1stライブが決まりました!

出演者は以下お2人。



Tarako!/畢生  ライブ動画@モンジャクシン



Cuu-/①青の楽園 ②巡る オリジナル曲@モンジャクシン2012


はっきり言って、出演者は最高です。
あとは店の人間である僕と、お客さんで作り上げていく。
最高の時間を。
みなのリズムが重なる瞬間を。


あなたに望むのは「来ること」だけ。
できることなら、来てください。

心からお待ちしています。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

女子高生御用達スタジオです!?



CIMG4926少

女子高生も使うスタジオ、モンジャクシン!!(笑)


二度目の来店。
明日学祭だそう。
ピアノとボーカル。YUIと阿部真央の曲をやるそう。

いいんだよね、音楽マニアじゃなくっても。
好きな音楽を演奏することで浮かび上がる人間性がある。
ほんとはそれで十分なんだ。



テーマ : バンド活動♪ - ジャンル : 音楽

スラッシュ・メタルが僕のふるさと。


実は僕はメタラーなのだ。
J-POPの次にハマったのはHR/HM
(ハード・ロック/ヘヴィ・メタル)だった。
なんと卒論もメタルをテーマに書きましたよ(笑)。


Destruction - Thrash Till Death (Live Wacken 2007)

→メタルは一生懸命。
→メタルはカウンターカルチャー。



Testament - Into The Pit (Live In London 2005)

→メタルは緻密の積み重ねの爆発。
→メタルはオジサンによる神業。


正直今はたまにしか聴かないけど、
聴いたら心を超ハイテンポでなぐりとばされる。

メタルを通じてたくさんの人とも出会えた。
僕の原点です。



テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

Tarako! 月1ライブ@モンジャクシン 開始!


ライブが決まりました!
7/8(日)昼です。
前の記事では、初ライブは8月と書きましたが、変更ッス。

出演者は2組で、
1組はすでに決定しています。


Tarako!大阪歩道橋ライブ②畢生


「Tarako!」くん。
これから彼が、モンジャクシンで月一回、ライブをしていきます。

彼がホストとなり、
毎回、ゲストを迎えて、30分×2組。
その相手は毎回変えていきます。

様々なゲストとぶつかり、そこで産まれる化学反応!

22歳。ドラマーから転向して1年。
なのに素晴らしい曲を作るTarakoくん。
彼のやる気と成長に大期待です!


モンジャクシンは、西宮を音楽の町にします。
その第1歩です。
是非、見に来てください!


新店舗地図
西宮市越水町2-8
ご質問は 0798-36-1240/cdmondo29@ybb.ne.jp まで

フッチー/世界を止めて(ザ・コレクターズのカバー)


新モンジャクシンでの初ライブは、おそらく8月になりそうです。
そこからバンバンやるでぇ!

特に、毎週同じ曜日・時間にライブをやってくれる人を
強く募集しています。
ハンバートハンバートの佐藤さんが4年間やってて、
すごく鍛えられたと言っていた。
熱い若者には必要だろ?そんな場。


旧モンジャクシン最後のライブ「おやじコーリング」から1曲。


フッチー/世界を止めて(ザ・コレクターズのカバー)

テーマ : バンド活動♪ - ジャンル : 音楽

氷室京介はロックやないんやて!


新しい環境で、今までと違うCDをなぜか聴いています。
配置が変わったから目に入るんだよね。

中でも、二度と愛することないように思っていた「氷室京介」が意外に楽しめました。


氷室京介 STAY


決して叫ばない。
低音で押す。

以上二点から、若かりし僕にはフラストレイションたまる品だったのだけど、
今、なぜかしっくりきた。

PVやステージアクションはくそダサいんだけどね(笑)。
いいじゃない、大人のポップ・アートで。ロック的「暴れてます」アクションはいりませんよ。
まあファンがそういう「ロック=不良」が好きな人たちやから仕方ないけどね。

落ち着いていて行き届いていて。でも湿った熱情とGROOVEが秘められている。
そんな本当のヒムロックが好きなんだよ。


テーマ : J-POP - ジャンル : 音楽

目指せ!西宮の音楽発信基地!





ショーウィンドウを飾りました。
キングブラザーズ!N'夙川BOYS!
ミドリ!村八分!ソウルフラワーモノノケサミット!
それらのポスターはヤマトースミスのヤマトーテルヒサさん
もらいました!

あと、明日電光看板とDVD流すモニターをセットします。
店をどんどんよくしていくぞ~!

目指せ!西宮の音楽発信基地!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

☆ギター教室、開催中☆



めちゃくちゃ更新空いてしまいました。
ワケアリです、忙しすぎたんです。
でも、落ち着いてきたんで、心機一転今日からまた
毎営業日更新したいと思っています!!

さて、昨日はギター教室の体験レッスンがありました。


CIMG4857small.jpg
講師:木崎謙先生


生徒さん、楽しんでいただけましたでしょうか?

レッスン後、先生と一緒に、
アンプのノイズ解消などなど、色々取り組みました。
前よりも、もっと良い店にしたい。
まずは、真空管とヒューズを換えることにしました。

もっともっと最高のスタジオへ!!
みなさん御期待ください☆


クリックで拡大☆→ギター ベース
ギター ベースsmall


テーマ : バンド活動♪ - ジャンル : 音楽

パティとJFTの、おいしい水@モンジャクシン


旧モンジャクシンでのライブ動画をひとつ。




旧モンジャクシンでは、
ドラムを使ったライブができなかったのに、
多種多様のみなさんに出演してもらいました!

新スタジオ
防音完璧!
機材上質!
40~50人入場可!


今は整理などでばたばたしているけど、
じきにライブガンガン開催するので、
今まで出てくださった29組さん、
是非とも!よろしくお願いします♪


テーマ : バンド活動♪ - ジャンル : 音楽

ジョニー吉長が、音楽の中に溶けていった。


更新あいてしまいました!
新店舗にはまだネットがつながってなくて。
書きたいことはあるんだけど。

ジョニー吉長が亡くなりました。63歳。
最初、人のTwitterで、
「今までありがとう、ジョニー」みたいなのを見て、
「ジョニー」が亡くなったことを知りました。

けど、どのジョニーか分からない。
頭をよぎったのは、ジョニー・ウィンター、ジョニー・ロットン。

結局、ジョニー吉長だったわけです。
Charバンドのドラマーだということは知っていました
(KENKENと金子ノブアキの父で、
金子マリの元旦那であることも)。

でも、僕は、Charはアコギの時しか好きじゃないので
バンド(ピンク・クラウド/ジョニー,ルイス&チャー)の
音はあんまり聴いたことないんです。

だから、今回初めて、
ジョニー吉長という男の演奏を聴いてみました。





すごい!独得なノリ!特にハイハットの使い方。
クセがすごくあって、引っ掛かりが凄くあって、
手放しでウマイとは言えないんだけどそれがかっこいい。
これが個性、しかも実地で磨きぬかれた
ホンモノのオリジナリティ。

素晴らしいドラマーだったんですね・・・。


テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

☆音楽教室開催中☆


今日は、うちのボーカル教室の先生が
新スタジオを下見に来られました!


ブログ用

しかし、なぜかドラムに夢中。
確かに、このドラムは、他のスタジオに負けへん超ええ音。
トリコになるのは分かります。


まとめ5 ネット用小
まとめ5 ネット用 ←クリックして拡大☆



うちの音楽教室は、現在6種。
これから増やしていきます。
入会金/年会費無しでお得よ?

よろしくっ!!


テーマ : 音楽を楽しもう! - ジャンル : 音楽

新店舗にて営業開始♪


今日より新店舗にて営業開始してます!
まず、旧店舗の常連さんがお祝いに来てくださいました!


ブログ用
機材チェックを兼ねて演奏☆


いやあ、やっぱり新スタジオは機材いいです。
特にこの三点はなかなかスタジオにない品ではないでしょうか!

ブログ用2
アンペグ メサ・ブギー マーシャルJCM2000

さあ、21時からも予約が!いぇーい。


テーマ : バンド活動♪ - ジャンル : 音楽

 | ホーム | 

プロフィール

studioMONDO

Author:studioMONDO
①基本情報はこちら!ホームページ「モンジャクシン」
http://cdmondo.web.fc2.com/



②毎日更新!Facebook内「音楽スタジオ モンジャクシン」
https://www.facebook.com/StudioMondo01





③動画一覧!「ライブハウス モンジャクシン」
http://www.youtube.com/user/MondoJackSin/videos




④日々だだもれ!Facebook内「篠原 義朋モンジャクシ」
https://www.facebook.com/yoshitomo.shinohara


☆お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆毎日更新?twitter☆

カテゴリ

リンク

最新コメント

来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

