

「ムッシュ・ムラムラ。マッシュ・はやぶさ」



8/24には、「オトナJUNK」第1回がありました。

オトナJUNK 1 65


大人による、大人のための音楽祭です。

1番手はマッシュさん。普段はララヲというバンドをしてはります。


マッシュ(ララヲ)/雨のサンデー@モンジャクシン


たまらんでしょ!
BAHOっぽくもあるけど、全然違う味もある。
こういう、軽やかなブルース(?)、僕は好きです。


ちなみに、
息子さんが、はやぶさという三人組演歌ユニットをされているらしい。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A023877.html


はやぶさ/ヨコハマ横恋慕(銭湯編)


そのはやぶさは、
なんと明日9/1、さんまのまんまに出演されます!
13:56~14:40。
フジテレビでは9/8です。

お見逃しなくぅ!!


テーマ : 演歌/歌謡曲 - ジャンル : 音楽

これが、ニコニコ動画で話題の『淀川サンシャイン』だ!



8/19 LIVE「逢マイTarakoチキン」の報告その2です。



Tarako!(モンジャクシンの看板アーティスト)/淀川サンシャイン

かっこわるくてかっこいい。
悩んでるからかっこいい。
『男おいどん』の時代から、それこそが男のリアルなのだ。
ブログ画像




この日は、チキンガレージとTarako!
そしてもう1組、逢マイミーマインズが出て最高の演奏をしてくれたのだが、
これからプロを目指し、映像も音源もしっかり練られたもののみ出したい
との意向で、載せません。
残念だが、素晴らしいと思う。ふんどし締めなおしたな。
楽しさに逃げない。見事。


この日と前の日、女子高生が職業体験に来ていた。
その子が撮影した素晴らしい写真の数々を載せて、
8/19「逢マイTarakoチキン」の報告を終わります。

CIMG5236 30


CIMG5237 30


CIMG5239 30


CIMG5243 30



CIMG5240 30

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

チキンガレージは、今、1番好きなバンドです。



ライブが2連発でありましたー!
どっちも、見に来ない人損してんなー、と思うような最高の内容でした。


まずは、8/19にあった「逢マイTarakoチキン」の様子を。



ザ・チキンガレージ① @モンジャクシン2012.8.19


THEE CHICKEN GARAGEは、僕の知る最高のガレージ・パンクバンドです。
なんせ、いい人過ぎるんだ、みんな。
ガレージバンドってのは、ミッシェルみたいにワイルドさを売りにしがち。退廃感とか。
でも、このバンドは、全員が笑っちゃうくらい良い人。
特に福祉関係の仕事をしている、ボーカル チキンカツ氏のMCは失笑必死。



ザ・チキンガレージ② @モンジャクシン2012.8.19


だからこそかっこいいんだよね。
かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろうと常々思っている僕は、
心の底からザ・チキンガレージを誇りに思います。本当に。


この日は、他の2組もそんな毛色の方々でした。
それは、また、明日。

テーマ : ライブ - ジャンル : 音楽

明日はライブ、オトナJUNK。実は、オトナの音楽こそ・・・。

明日はライブ「オトナJUNK」第1回です。

オトナによる、オトナのための音楽祭。


クリックで拡大してください♪→オトナJUNK 1
オトナJUNK 1 65
リハ 18:30~


勘違いしている人もいるかもしれない。
オトナの、音楽の楽しみとは、さび付いたアンテナをなでることだと。

違う。本当は、オトナの音楽こそ緊張感に満ちている。
ただ、その緊張感が、優しさに通じている。

それが分かるのが、オトナ、いや、「大人」だろう?

来てください。人生すら肯定する、素敵な時間を過ごそう。共に。




恋は桃色 細野晴臣&矢野顕子



おまえの中で雨が降れば僕は傘を閉じて濡れていけるかな?

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

8/24(金)オトナJUNK。ララヲのマッシュがモンジャクシンに来る!


日曜のライブ、大成功でした。
初のバンドライブ。
スタジオライブでどうなることかと思ったけど、
ライブハウスで見るよりよかったの声多数!!
詳しくはまた。


さて、金曜にはまた初のイベントが!!

☆クリックで拡大してください♪→オトナJUNK 1
オトナJUNK 1 65
①マッシュ ②はろろんずデュオ ③JUNK DUO

月例イベント「オトナJUNK」の第一回です。
オトナによる、オトナのための音楽祭です!
http://cdmondo.web.fc2.com/newpage1.html


若者の、叩きつける激情もいい。
だけど、良い音楽を良い音楽として味わう。
そんな夜も僕らには必要だ。

今回はスペシャルなゲストがおります。
関西で大活躍のバンド「ララヲ」のフロント、マッシュさん。
youtubeで偶然見つけた。



なんと、8/31にはあのAZUMIさんの前座をされるらしい。
僕の目に狂いはなかった。

他の出演者の皆さんも、もちろん最高!
モンジャクシンゆかりの2組です。

全「オトナ」、西宮に集まれ!!!

テーマ : ライブ - ジャンル : 音楽

「明日はライブ!」by.女子高生 職業体験生!!



今日は、女子高生・職業体験生が書いてくれました♪


>>>>>

今日は職業体験で、一日お邪魔させてもらいました!!


も、本当にお邪魔させてもらったんですけどorz


色々な仕事をさせてもらったんですが、


じぶんのあまりの不器用さに涙が出てきました。はは


パソコンを使う事が多かったんですが


今時の高校生はパソコンを使えるもんなんですか??


オークションに商品を出すだけでも苦労しましたねー



そして、レコーディングに来ていた黒豚SOUNDSの皆さんと

お話させてもらえる機会がありまして

いや、でもチキンなもので…


店長さんに機会を作ってもらいました!!>>ありがとー!!


CIMG5153 30


めちゃくちゃ為になるお話を聞けました!!

あぁ、神々しい。



落ち込んでいるばかりではなくて

できる事から楽しんでしていかないと勿体無いですよね。

私のからっぽな夏休みで

とても響いた一日にしてくれました。


幾つになっても音楽をしているのって

素敵ですねー


CIMG5232 30




仕事場にこき使われる為に行ったのに

かなりお世話になりました。

もう、なんかすみません!!

大した仕事もしていないのになぁ。なんて


あ、そして明日もあつかましく

お世話になるわけで


明日は、ライブがあるんですよ

明日こそは役に立てる様に

頑張ります。


皆さん、どうぞ遊びに来てください!!


チキン逢マイTarako70



テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

☆パオちゅん/世界楽器によるガンボ・ミュージック☆



8/10の
「ライブ Tarako!の鳴らす美っ。第2回」は、ほんま異様なメンツやった!

中でもこちらのパオちゅんさん!


パオちゅん/かみさまのしずくのうた@モンジャクシン


音楽ってのは、西洋音楽だけじゃないわけ。
日本にはほとんど広まってないけど。
それを聴けたのが嬉しい!

しかも、でも、この人らは、
そうした「ワールドミュージック」の楽器を使いつつも、西洋音楽を結構やる。
ジョン・ボーナムみたいなドラム・ソロやったり。


パオちゅん/スピリチュアル・ドラム・ソロ@モンジャクシン


いやあ、モンジャクシンのライブはいつも面白いなあ(爆)。


↓大・注・目↓
チキン逢マイTarako70


テーマ : WORLD MUSIC - ジャンル : 音楽

「モンジャクシンの熱いポリシー、ここではっきり言っちゃいます!?」



注:以下で偉そうなこと言いますが、
自分に言い聞かすために書いています。
よそのお店さんの方針に口出しする気はまったくございませんので、
どうぞご容赦ください。f(^_^; 


----------
アイドリング!!!の新曲『One up!!!』に、
「こだわりという言葉だって 本当はいい意味ではない 意外な事実デス」
というフレーズがある。

そうなんだよね。確か昔、清水義範の本で読んだ。

「元々はいい意味じゃない」とのことだろうが、
僕は、今でもあまりいい言葉とは捉えていない(・・・かもしれない)。

こだわりがあるということは、かたくなであることと隣り合わせだ。
自分を過信して、状況をしっかり見ない、人に耳を傾けない。
そういうこととつながっている。
そんな暴走が許されるのは天才だけだ。


自分のポリシーをお客さんに強制している店を最近よく見る。

「自分の考えを信じる」。それは必要だよね。
それこそが店の個性になる。
だけど、そのためには、自分の中だけで、ちっちゃい頭ですべてを作り上げちゃダメ。

・他の店の良いと思うところを学び、悪いと思うところを反面教師とする。
・お客さんの意見や反応を見て、自分の思惑とズレがないか確認する。


バンドと一緒だよ。一人だけ気持ちよくなってもダメ。
アンサンブルや、お客さんとの交歓も大事なんだ。


どうやればお客さんのためになるか。
シンプルに言えば、すべてこの一点に集約されるはず。

お客さんに媚びろ、ってわけじゃない。

お客さんが気付かないことまで改善・発案し、
お客さんに「最大限を与えられる」店にする。


それができる人こそが、真に優れた店主だと「僕は」思うのである。



・・・とかなんとか言ったが、
つまるところ、
じゃりン子チエでチエちゃんが言う
「客は店選べるけどな、店のもんは客選んだりできへんねん」
(文庫版3巻の12話)
がずっと心を離れないのである!

テーマ : 働くということ - ジャンル : 就職・お仕事

級長/DAY TRIPPER ~ LADY MADONNA@モンジャクシン




級長/DAY TRIPPER ~ LADY MADONNA@モンジャクシン
(ビートルズのカバー ソロギター)


8/10(金)に、
「Tarako! 月1ライブ 鳴らす美っ 第2回」がありました♪

笑えるほど強烈なメンバーでした(笑)。異色すぎた!
それがよかった!
(あと2組は次回以降載せます!)


ちなみに第3回(9/14 金)はこんなメンバー!

クリックで拡大できます♪→ 鳴らす美っ。3
鳴らす美っ。3 65

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

「メタル・ヘルス? No!! メタル・ヘルメットォーー!!!」






メタル名産地でおなじみ(?)岐阜から、
metal hell metal=メタル・ヘルメットォが来てくれました。

メタル・ヘルメットォ


その正体は、僕が岐阜の中古CD屋で働いていた時のお客さん。
当時高校生~浪人生。
今、21歳。

バイトして金貯めてバイクを買ったそうで、
その納車からわずか4日目。
なんと初の遠出でうちに来てくれました。

おじさんを泣かせるんじゃないよ!
こんな日は、生きてて良かったと思います。

CIMG5130 25


岐阜にはメタラーがいっぱいいた。
みんな、気のいいやつらだった。

こっちでは、今のところ全くメタラーと知り合えていない。
どこにいるんだ?本当にいるのか!?

岐阜メタル軍団との対決ギグも今後期待できるかもしれない。
関西メタル族、モンジャクシンに集まれ!!

テーマ : ヘヴィメタル - ジャンル : 音楽

「8/10(金)19~21:30ライブ!西宮で一番新鮮な才能が炸裂する日!」


さて、あさってはライブ!!
・・・ですけど、ワタクシ店長篠原。右手、骨折しました。

骨折 50
ハッハァ!今も左手だけで入力しチェいます・・・いや、「しています」。難しい



そんなことはどうでもよくて(よくないけど)、
8/10(金)は、19時~21:30でライブです!!


クリックで拡大できます♪→鳴らす美っ。2
鳴らす美っ。2 65


今回から3組出演でいきます!
スンバラシー面子。

はっきり言います。
「来ないと損」!


こんなメンバーです。


1番手→級長/ハント(トミー・エマニュエルCOVER)



2番手→(この左の2人が今回の出演者パオちゅんです)



3番手→Tarako!/涙はこぼれない (Tarako!月例ライブ@モンジャクシン)


・・・いいでしょ?
入場、たったの千円ポッキリ!

是非、来て下さい!!
お問い合わせは 0798-36-1240/cdmondo29@ybb.ne.jp まで!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

「8/10(金)は、LIVE 鳴らす美っ 第2弾! 新しい才能が炸裂!」


クリックで拡大できます♪→鳴らす美っ。2
鳴らす美っ。2 65

出演順
①級長・・・爆裂ソロギター!
②パオちゅん・・・民族打楽器・ドラム・歌!
③Tarako!・・・ほとばしる畢生ロック!


8/10(金)19~21:30は、モンジャクシンの看板イベント
「鳴らす美っ。」の第2弾です。
またまた濃いメンツ!

Tarako!くんがホストを務め、
他2組を「迎え撃つ」?「高め合う」?
今回はパーカッションズもいるので、
ラストにセッションなんかもできたら楽しいな!


↓出演者の動画載せときます↓



級長/ハント(トミー・エマニュエルCOVER)



(この左の2人が今回の出演者パオちゅんです)



Tarako!/涙はこぼれない (Tarako!月例ライブ@モンジャクシン)


着実に、西宮が変わってきているぞ!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

名タッグ!「Live-Art-Cafe TREK」 ついにOPEN!!


昨日は、Live-Art-Cafe TREKの本オープン日でした。
http://www.facebook.com/trekmo

モンジャクシンから徒歩15秒。
うちのお客さんであるTrekさんが開いたお店。
うちのお客さんがい~っぱい出演。
ってことで、かなり縁のあるお店です。


DSC_0919 15
CIMG5112 30
DVC00509 60
CIMG5106 30


僕も1曲だけ歌ってきました。



スタジオ モンジャクシンで練習したあとTREKで飲むも良し。
TREKでライブする前にモンジャクシンで練習するも良し。

西宮音楽化計画、速度、どんどんUP!!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

 | ホーム | 

プロフィール

studioMONDO

Author:studioMONDO
①基本情報はこちら!ホームページ「モンジャクシン」
http://cdmondo.web.fc2.com/



②毎日更新!Facebook内「音楽スタジオ モンジャクシン」
https://www.facebook.com/StudioMondo01





③動画一覧!「ライブハウス モンジャクシン」
http://www.youtube.com/user/MondoJackSin/videos




④日々だだもれ!Facebook内「篠原 義朋モンジャクシ」
https://www.facebook.com/yoshitomo.shinohara


☆お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆毎日更新?twitter☆

カテゴリ

リンク

最新コメント

来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

