

昨日のLIVE!! 「オトナJUNK第2回」の写真!!



CIMG5454 60
1番手は中原ジュンギさん。
12/1 有山じゅんじさん前座への前哨戦か?
アタマのインスト2曲でお客さんをつかめるのはさすが!


CIMG5478 60
2番手、亀井岳彦さん。
年間200本ライブするプロの実力!
亀井さんを敬愛する中原ジュンギさんは特にノリノリ☆


CIMG5489 60
そして、オトナJUNKのマスター、JUNK DUO。
プロではない。ブランクもある。
でも、彼らの情熱が体を揺さぶる。オトナ音楽の王者。
「最強の素人」です。


集合写真 60
良い笑顔!!


CIMG5511 60
右肩上がりで増えていくお客さん(一部)。


さ、次回のオトナJUNKは10/26(金)ですよー。
今度は、平井堅バリの甘い歌声の、若手ソウルトリオが出るかも!?
オトナ音楽の可能性、留まるところ知らず!

↓決まり次第こちらにアップします↓
http://cdmondo.web.fc2.com/newpage1.html
(モンジャクシンライブスケジュール)


テーマ : ビートルズ - ジャンル : 音楽

「明日19時から、大人のための音楽祭!西宮で一番素敵な夜を」



今朝、とある喫茶店でモーニングを食べてみた。

西宮モーニング

550円。驚くほどおいしかった。最高!


ちなみに、岐阜のモーニングがこれ。

岐阜モーニング

しかも、380円くらいだったような。量すごいぜ。


どちらも劣らず、本当に良い店です。
また行こ。



さて明日はオトナJUNK第2回です。


クリックで拡大☆→オトナJUNK2
オトナJUNK2 65


うちだって安いよ。しかもおいしいよ(音楽が)。


こ~んなメンツが






千円で見れる!


西宮で一番素敵な夜をあなたに。
お待ちしています。


テーマ : たまにはライブやコンサート - ジャンル : 音楽

9/28(金) 19時からライブ!「オトナJUNK第2回」!!



昨日は昔からのバンド仲間と一緒に飯食いに行った。
焼肉行ったあと、オッキアーリに。

とてもいい夜だった。
時を経て尊重しあう僕らの関係も素敵だと思ったし、
オッキアーリの店員さんも音楽やっている人で、とても良い人だった。

世の中には良い人ってほんといっぱいいる。
この人好きだな、てよく思う。
だから、別にそりが合わない人と無理に親しくならなくていいんじゃないかと最近思います。

もちろん、敵対したりする必要は無いけど、
相応の距離を保てばいいのではないかと。
まあでも、好きな人とばっかり一緒にいる人って、独善的でつまらないかも!
自分に分かろうが分かるまいが、みんないいところあるだろうしね。
その良さが分かった時に、またひとつ大人になれる!!

オトナって素敵だよ。
中にはげすな人もいるだろうけど、
音楽好きなオトナには、本当に素敵な人が多い。


というわけで(強引 笑)、
金曜はオトナJUNK第2回です。



クリックで拡大☆→ オトナJUNK2
オトナJUNK2 65


今回も素晴らしいメンツ。毎回ワクワクする。
詳細は明日。
・・・いや、詳細とかいらんでしょ?

僕を信じて、
関西の全オトナ、集まれ~!!


テーマ : たまにはライブやコンサート - ジャンル : 音楽

☆9/23(日) ケルト/アイリッシュライブの様子☆



昨日は、ケルト/アイリッシュライブの宴でした!


CIMG5439 25
ハンマーダルシマー&ギター!



CIMG5435 25
ハンマーダルシマー&イーリアン・パイプ(バグパイプ?)!


CIMG5429 25
ハンマーダルシマー&バウロン!



他にもティン・ホイッスルなど色々な楽器が飛び出し、
2時間を超える熱演でしたが、最後まで魅せてくれました!

さすがプロ・ミュージシャン!
ハンマーダルシマー=稲岡大介さん!
ギターその他=原口トヨアキさん!

なんと原口トヨアキさんは、日本のアイルランド音楽のパイオニア的存在の方だとか?
確かに、数々の楽器をマスターされていて風格がありました。

そこに絡む稲岡さんのハンマーダルシマー。絶品です。

(あ、写真撮り忘れたんですが-すいません 汗-、
2曲、女性歌手の歌参加もありました!!)



出演者の皆さんにも、
お客さんと演奏者が一体になる、
なんか飲み屋みたいなうちのムード、気に入っていただけたようです。
ありがとうございます。

是非、またやっていただきたい。僕は本気でそう思っています。
その時が来たら、是非みなさん見に来てください。


演奏者とお客さん。
その両方に幸せな空間を作る
(そのための練習でのスタジオ利用も含め、というかそれが本分 笑)。

僕の仕事は結局それだけです。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

☆9/22(祝) 西宮ミュージックバル第1回の様子☆



CIMG5391 25
DREAMING MONSTER。
ギターとドラムのみでロックする!



CIMG5400 25
まつおともあき。
スラップ満載・アコースティック・ファンク!



CIMG5402 25
JUNK DUO。
毎月恒例「オトナJUNK」・顔役!



CIMG5408 25
DADA GAUGUIN。
ギャング・オブ・フォー?ナンバーガール?ノンノン。
ソリッドかつぶっといグルーヴ!



こげな感じで最高のライブでした。
3店合同、ミュージックバル。
他2店大盛況でしたが、うちはそうでもない。

でも、うちはスタジオなんだ。
バンドテイストあるもの、
もしくは民族楽器などインパクトあるもの
を推していきます。

負けません。逆境(?)に。自分に。
いいライブを続けていれば、きっと答えが出る。


お客さんは多くなかったけど、
「3店の中で、この店がダントツに面白いわ」
そのことばをもらいました。

だから、そのまま突き進んでやろうと思います。
いつか倒れる日まで・・・


・・・いや、倒れません!勝つ!!

テーマ : ロック - ジャンル : 音楽

昨日はバンド、今日はケルト。



昨日はこれ!




今日はこれ!

クリックで拡大☆→ハンマーダルシマー
ハンマーダルシマー 65
稲岡大介さん 原口トヨアキさん どちらも著名なプロの方です。


ああ、モンジャクシンは恵まれてるなあ。
ミュージシャン中心に回るこの仕事が好き。

今日は、ハンマーダルシマーっちゅう超レアな楽器が、バグパイプやギターと絡む。
見るまで想像できないでしょ?
そういうのは見たほうがいい、うん。

テーマ : バンド活動♪ - ジャンル : 音楽

明日は、西宮ミュージックバル!音楽のつまみ食い!



明日は、音楽のつまみ食い!
「西宮ミュージックバル」です!!!



右クリックで拡大☆→ミュージックバル 1
ミュージックバル 1 65


3店合同開催。
西宮の3つのお店でライブをおこないます。あなたはどのお店でなにを見る??(全店見て欲しい☆)



モンジャクシンではバンドテイストを中心にお送りします。


18:30~19:00 DREAMING MONSTER(ギター&ドラム!)
19:10~19:40 Mr.まちゅお(アコギdeファンク)
19:50~20:20 JUNK DUO(ギター&ベース!)
20:30~21:00 DADA GAUGUIN(異次元トリオ)

という流れです。
急遽、お願いして(無理言って!)、一組増えました。
ジャンク・デュオさん。
モンジャクシンの看板スターの1つです。



やっぱり、看板アーティストを出さないとしまらないかな、と直前にして思って。
もちろん、他の初登場3組も強烈極まりないです。


西宮が音楽の町になるその第一歩。
これに来てくれたお客さん、僕はたぶん忘れないでしょう。

来て!お願い!(笑)

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

「この土日は、すっごいライブやります!!」



なんかさ、最近ライブの動画載せるだけでこのブログ終わってる。
そんなの、僕のやりたいこととちょっと違う。

だから、あんまり載せないようにしようと思います。どうでしょうか?
見に来てくれればそれでいいしね。


ただ、この前は面白い出演者がいたので、これは載せます。




有馬元気/One Love(嵐のカバー)




次回から、ちょっとずつこのブログ変えていきます。



さて、告知です。
オモロイライブめじろおし。


土曜はこれ!
ミュージックバル 1 65



日曜はこれ!
ハンマーダルシマー 65



ライブは生で見るもの。
以上。


テーマ : YouTube Music Video - ジャンル : 音楽

hi,shunsuke/オレンジ色の向こう@モンジャクシン



「鳴らす美っ」第3回。

今回はうたごころにあふれた人ばかりだった。
これ、ほんまいい曲。


hi,shunsuke(ハイ、シュンスケ)/オレンジ色の向こう@モンジャクシン


心地よいけどひねくれてて、
叫ばないけど抑揚がとてもあって。

詩がとても巧みでとても深くて、
心を優しくくすぐる。

「同じ空 同じ景色 同じ気持ちと
思っていたのに 君は nananana」
などなど。


優しげだがしかし毒も含んでいる。
他の曲ではヒリヒリとした感じもある。



彼と出会えてよかった。
紹介してくれた、バードランドKazくん、ありがとう。


「鳴らす美っ。」次回はこちら
右クリックで拡大☆→鳴らす美っ。4
鳴らす美っ。4 65


↓ライブ予定一覧↓
http://cdmondo.web.fc2.com/newpage1.html


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

桂銀淑(ケイ・ウンスク)を歌う22歳。面白いと思いませんか?



Tarako!月例ライブ「鳴らす美っ。」、第3回やりました。
当店、過去最高のライブでした。

いつもそうだけど、素晴らしいゲストが数々やったあと、
メインでトリのTarako!くんがちゃんと一番ウケる。

毎回、前回以上のものを見せる。
今回は、カリスマ性まで感じた。



Tarako!/花のように鳥のように(桂銀淑Cover)


タラコ!くんの、今回唯一のカバー曲。
21歳の3番手「有馬元気」くんはカバーで嵐の曲をやった。
そしてそれに続いて、22歳のTarako!くんのカバーが、ケイ・ウンスク。

笑うよ、ほんと。
だけど、泣きそうになった。

ラストの淀川サンシャインの時、この音楽に包まれながら死にたいと思った。
不謹慎な発言だけども。


「鳴らす美っ。」の次回はこちら
右クリックで拡大☆→鳴らす美っ。4
鳴らす美っ。4 65


テーマ : 演歌/歌謡曲 - ジャンル : 音楽

「明日はライブ!民謡三味線VSアイドル的歌手!」


クリックで拡大♪→鳴らす美っ。3
鳴らす美っ。3 65



明日はライブです。
新しい才能が炸裂する「鳴らす美っ。」第3回。

なんか知らんが、出演者5組になっちゃいました。
本格的民謡三味線の櫛田高義先生と、
ジュノンボーイを目指すアイドル的歌手有馬元気くん
の出場が決まったのです。

今回は異色やで~。でも、だからこそ最高やで~。

是非お越しやす。



鳴らす美っ。第1回より
「Tarako!/涙はこぼれない」

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

「ライブ、いっぱい開催します。どれ来ても面白いよ」


今日もスタジオ3組入って、嬉しい限りです。
ミュージシャンに、僕は生かされている。
欲望的にも、金銭的にも。
ありがたや。


ライブも、5つ決まってます。

↓ライブスケジュール↓
http://cdmondo.web.fc2.com/newpage1.html


うちは基本的にスタジオ。
スタジオを使ってくださる方が一番のお客さん。
だから、ライブは、曜日を決めて最小限でいこうと思います。

第2金曜→19~22時「鳴らす美っ。」
第4金曜→19~22時「オトナJUNK」
第3日曜(時々)→12~14時「それ以外の何か」

それを基本形としてやることにします。



クリックで拡大☆→鳴らす美っ。3
鳴らす美っ。3 65
「鳴らす美っ。第3回」
アイドルも三味線も!






クリックで拡大☆→ミュージックバル 1
ミュージックバル 1 65
「西宮ミュージックバル第1回」
3点合同!2バンド+アコファンク!






クリックで拡大☆→ハンマーダルシマー
ハンマーダルシマー 65
「ケルト/アイリッシュライブ!」
ハンマーダルシマー、ギター、バグパイプなど!






クリックで拡大☆→オトナJUNK2
オトナJUNK2 65
「オトナJUNK 第2回」
オールディーズとブルースと!






クリックで拡大☆→午後Timeクラシック
午後Timeクラシック 65
「本気の午後Timeクラシック」
トロンボーン&ピアノ!



・・・どれ来ても面白いよ?


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

たまにはただの雑談を。~某電器屋にて~



今日、某大型電器屋さんに行ったわけですよ。

スタジオ用に、
・LEDライト
・DI用の9V電池
・カセットテープに合わせて歌うおじさま方のためにラジカセ
の3点を買いに。


途中売り場が分からなかったので、50代くらいの店員さんに、

カセットテープが使えるラジカセってどこにありますか?
と訊くと、
「ない」と。
カセットテープ自体がもう使われてないと。生産されてないと。


あれ?2年くらい前には普通にあったのにな、と思って、

うち、音楽の店やってるんですけど、
年配のお客さんがカセットテープをよく持ってきはるんですよ、
だから、普通にあるのかなあと思ったんですが。
と訊くと
「いや、先ほども言ったようにもう生産されてませんからね。
その方は、よほど大事に置いてたんでしょう」
と。
ちょっと愛想ない感じで。


そこまで言うならそうなのだな、と思い、
その方に礼を言い、念のために売り場に確認だけしに行ってみた。



・・・したら!!!

おい!ゴロゴロあるやんけ!!


カセットテープ対応のラジカセが10台くらいフッツーに並んでる。
えぇ??嘘でしょ??
とじっくり確認したが間違いない。
商品説明にも「ラジカセ」「カセットテープ」としっかり書いてある。


すぐさっきの店員さん探して、
言うときました。



まあ、ただの笑い話ですわ(笑)。
僕は根に持たないよ。
電器屋さんでそういう嘘八百言われたのは初めてじゃないけど、
でも、その人だって悪い人じゃないだろう。

ただ、自分は絶対、そんな店員さんにならないようにしようと思った。
なるはずもないと思うけど。

テーマ : 店主のつぶやき(・∀・) - ジャンル : 日記

JUNK DUO/太陽のあたる場所~悲しき叫び~朝日のあたる家~ホールド・オン



8/24にあったライブ「オトナJUNK」第1回の報告、ラストです。
毎回トリを務める、ホスト役=JUNK DUOさんの演奏。


JUNK DUO/太陽のあたる場所~悲しき叫び
~朝日のあたる家~ホールド・オン


最高でしょ?
改善点はあるにはある。
でも、このお2人の存在感がすべてをオッケイにする。

白い服に黒い髪の平野さん。
黒い服に白い髪の立尾さん。

回を重ねるごとに味わいを増していくグルーヴ。


僕だって知っている名曲揃い。
だけど、当時を知るジャンク・デュオさんの演奏は思い入れたっぷりで、
だからこそ僕の胸を打つ。


次回はこんなメンツです。

クリックで拡大してください☆ →オトナJUNK2
オトナJUNK2 65


みなさん、どうぞいらしてください!!

テーマ : オールディーズ(歌詞・作詞・作曲) - ジャンル : 音楽

はろろんずデュオ/MY LITTLE SUEDE SHOES(くつ)@モンジャクシン



ハンマーダルシマーやらトロンボーンやら、
ライブがどんどん決まってて嬉しい限りです。

あくまで基本的にはスタジオなんで、
ライブは曜日を限定してやろうと思ってます。

さて、この前も、ええライブありました。
「けぇへんやつ損やな」
失礼ながら(本当に失礼!すいません 汗)、
そう思ってしまう良いライブの数々です。


その8/24「オトナJUNK」より動画をひとつ。


はろろんずデュオ/マイ・リトル・スウェード・シューズ(くつ)
@モンジャクシン



話変わって、友達と淀川にバーベキューに行きました。
寝転がって空見上げれば、視界すべてが空。

こんな気持ち忘れてた。
人生にはこんな感覚ってあったな。
そう思いました。


ブログ用1
サニーデイサービスのジャケみたいな写真(笑)

テーマ : JAZZ - ジャンル : 音楽

 | ホーム | 

プロフィール

studioMONDO

Author:studioMONDO
①基本情報はこちら!ホームページ「モンジャクシン」
http://cdmondo.web.fc2.com/



②毎日更新!Facebook内「音楽スタジオ モンジャクシン」
https://www.facebook.com/StudioMondo01





③動画一覧!「ライブハウス モンジャクシン」
http://www.youtube.com/user/MondoJackSin/videos




④日々だだもれ!Facebook内「篠原 義朋モンジャクシ」
https://www.facebook.com/yoshitomo.shinohara


☆お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆毎日更新?twitter☆

カテゴリ

リンク

最新コメント

来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

