

ハーロ・イーン!モンジャクシンに、おばけがきた!!



TREK(フリースタイルカフェ)さんは、キッズアートの日。
ヤマトーさんの奥さん、娘さんらがハロウィンのイベントをやっているそう。

うちの店にも来ました(笑)。

頑張って覚えてきた合言葉はトリック・オア・トリート!!


CIMG5679 23
とりわけ元気な男の子。

CIMG5672 23
様々なオバケ。おじさんにはできん発想でやス。

CIMG5670 23
左端の、走ってくる女の子がかわいいですね!


CIMG5683 23
僕がかぶっていた帽子をかぶしたら大喜び(笑)
そうは見えない?いえいえ、この含み笑いが分かるでしょ?


CIMG5681 23
右はアリス。左は??どっちもおばけじゃないのでは!?


ニューフタバ サンモール商店街に灯がともりました。
やっぱ子どもは希望の光だなあ。
守らねば、そして、一緒に楽しまねば。


そんな私の副業は保育士です、実は。
ほんとだよ。



おまけ。

ハロウィンと言えばこれ(あえて)。



Helloween - Power (1996)


あと、これ(笑)。
ハーロ・イーン
漫画『バスタード!』より


テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

君は、ハタチそこそこの若者が奏でる「極上R&B」を聴いたか。



CIMG5618 25


「なんでモンジャクシンに、
こんな素晴らしいミュージシャンが出てくれるのだろう」

そう思うことが結構あります。

まあ、自分がこんな立派なスタジオ(!)をやってるのがまだ不思議な感じなんで、
ライブがあってお客さんが来ているというだけで感動しているんだけど(笑)。



Alfastick/バス・ストップ~オーヴァー・ザ・レインボー @ モンジャクシン


ソウル、スムース・ジャズをやるために生まれたような、なめらかなボーカル。

こういう音楽にピタリとはまる、タイトで小気味良いドラム。

限界を感じさせない、ポップでジャジーな魔法のようなピアノ。



さらに、
ブラック音楽をやっているからだろう、
アーティスト写真ではワイルドにいきっているけど、
ホンモノはそれよりはるかにルックスが良く、
しかもさわやかこの上ない気さくな兄ちゃんたちで、
他の出演者の演奏中も楽しそうにノッていて、見ていて微笑ましくなりました!!



Alfastick/BELL~I NEED IS... @ モンジャクシン


ありがとうAlfastick
また会おうアルファスティック。


・・・化粧ポーチを忘れていってるからたぶん近いうちに(笑)!!



↓スタジオ モンジャクシンのライブスケジュール↓
http://cdmondo.web.fc2.com/newpage1.html

テーマ : SmoothJazz - ジャンル : 音楽

1/26(土)はモンジャクシン生誕祭!今まで出た人全員集まって☆



スタジオなのに、素敵なライブがしかも満員御礼でいっぱいできて嬉しいなー!

今の西宮市越水町に来たのは6月からだけど、
門戸厄神ではじまったのは、2011年1月。

だから、2013年1月26(土)の3店同日開催イベント
「西宮ミュージックバル第2回」に、
モンジャクシンは強烈企画で参加します!


・・・題して・・・

「モンジャクシン生誕祭!!
~モンド・コーリング・スペシャル!!~」



・・・プロレス技みたいな名前ですが。

今まで出ていただいた素晴らしき出演者の方々に声をかけ、集まるだけ集めて一日中ライブやります!!
出演費はお一人千円ポッキリ!!

これを見ている、過去に出演してくれた方!!
是非出てください!
cdmondo29@ybb.ne.jp にメールください☆
11/20までにお願いします。


ちなみに、
<今まで出てくれた人:60組>


Kaz ヤマトースミス 奥谷洸平 モンジャクシン
なかっち モンチッチ アンクル井上 NATURE'S DEAL 
Trek ソン・ジョエル nanci 辻ピアノ教室&中野ギター教室 
アンクル井上 山内淳史 山内紋子 JUNK DUO 円音 
冴沢鐘己 中原ジュンギ そらら Cuu- TOMOKIN 
松本有加 モンジャクシンズ 岩滝昇 マエダカズシ 
あいうえお BREEZY TROMBONE QUARTET フッチー
みぃーちゃん LeLeO 漣 Patty with J.F.T. Tarako!

(ここから新店舗)
パオちゅん 級長 hi.shunsuke. カゼラヂオ 有馬元気 
櫛田高義 はろろんずデュオ マッシュ(ララヲ) 
亀井岳彦 スイミー。Zzz... ごはん Honey Mustard 
ニッシー Alfastick ザ・チキンガレージ 逢マイミーマインズ
DADA GAUGUIN DREAMING MONSTER 
Mr.まちゅお 稲岡大介 原口トヨアキ
久保隆史 ニーソ伯爵 文元大輔
CHAKI つつみしんご


<今までのライブ動画>
http://www.youtube.com/user/MondoJackSin/videos?view=0


よろしくお願いします!!

テーマ : バンド活動♪ - ジャンル : 音楽

10月と11月のライブ告知!あと3つ!豪華メンツ☆



うちのピアノ、めっちゃ評判いいです!
こないだクラシック演奏家「山内紋子」さんに、
「今まで弾いたアップライト・ピアノの中では一番良い!」と言ってもらいました。


ピアノ
YAMAHA(ヤマハ) アップライト・ピアノW106B



こないだ、23時に来たうら若き超絶ピアニストの方が、
なんと延長を重ね、朝5時まで弾いていかれた時はびっくりしました(笑)。
うちは要望あれば何時でも開けますからね!
しかし、それで生活リズム狂って今も一日中眠いです(笑)。


さて、ライブの出演者がどんどん決まっているので、チラシを載せます。
出演者のみなさん、友達を誘いたいお客さん、
是非使ってください!

説明文付き詳細は
http://cdmondo.web.fc2.com/newpage1.html
をご覧ください♪



オトナJUNK3
ニッシー alfastick JUNK DUO


鳴らす美5
久保隆史 ニーソ伯爵 文元大輔 Tarako!


オトナJUNK4
CHAKI つつみしんご JUNK DUO


とんでもない実力者ぞろい!
西宮の音楽発信はモンジャクシンにまかせろ!

きてください☆

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

HONEY MUSTARD/電撃バップ~Daisy@モンジャクシン



10/12「鳴らす美っ」第4回の一番の拾い物(?)。
それはこのハニー・マスタードさんだいっ(イカ天風)。



HONEY MUSTARD/電撃バップ~Daisy@モンジャクシン


このラモーンズの異色カバー、ぞくぞくするでしょ。
2曲目のオリジナルもいい。

ギターのTommyさんは、メタル、グランジ、ジャンク、パンク、
そのすべてを深く味わってきた男。
演奏にもその空気感が出ている。

基本、MCはなく、
ボーカルのNaokoさんが曲名をコールして始めるのも、
ラモーンズの「1.2.3.4!」って感じでしびれる。



ちなみにこれが原曲(のライブ・バージョン)

Ramones - Blitzkrieg Bop (live)



これがクロマニヨンズ版(笑)。

ペプシネックス CM「ザ・クロマニヨンズ / 電撃BOP」


次回11/9「鳴らす美っ」などライブスケジュールはこちら!!
http://cdmondo.web.fc2.com/newpage1.html

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

モンジャクシンに、ピアノの化け物がきたぁぁぁぁ!!



新しい才能が炸裂する「鳴らす美っ」。
毎月第2金曜の夜におこなってるんですが、
先日やったその第4回。

・・・すごい人がモンジャクシンに来ましたぁ!!!



ごはん/ハートパワフル@モンジャクシン


灰野敬二か!?
ってその分野、そんなには知らんのだけど。
僕の知る中では、早川義夫や三上寛もちょっとよぎった。
ヒイタ人もいるだろうね。
僕は、ぎりぎり、ヒク直前のカタルシスを感じました。



かと思えばこういう曲も。


ごはん/それをやめなきゃいけない@モンジャクシン


ポップで、まとまっていて、でも自由もあって。
変幻自在の声が、ポップな伴奏の中で息づいている。
これはごはんさんの知り合いの「みつ」って人の作詞作曲らしいんだけどね。

すごくいい曲。
おそらくは震災での原発災害をキッカケに書かれた曲なんでしょう。
「少しずつでいいからそれをやめなきゃ」。

大上段からでも、カウンターカルチャー的気負った反発精神からでもなく、
もっと素直に、そう思うこと。
それこそが、人々に届く気持ちなんじゃないか。


↓スタジオ モンジャクシンのライブスケジュール↓
http://cdmondo.web.fc2.com/newpage1.html


テーマ : J-POP - ジャンル : 音楽

世界中の音楽家が取り組む「ア・ソング・フォー・ジャパン」を知っていますか。

プロ・ミュージシャン山内夫妻が、スタジオ モンジャクシンでライブしてくれたよ!

CIMG5587 25


トロンボーンでできることなら、どんなジャンルの音楽でもやるということを
モットーにしている山内淳史さん。
しかし今回、トロンボーンクラシックの代表曲を本気でやる、
というテーマでやってくれました。


その代表曲「トマジ/トロンボーンコンチェルト」は、
見に来てくれた人たちだけの楽しみとしておいて・・・
この曲をアップします。



山内淳史&紋子/A SONG FOR JAPAN @ モンジャクシン


この曲は、東日本大震災を受けて、
ベルギー人トロンボーン奏者
Steven Verhelst スティーヴン・フェルヘルストが作曲したもので、

著作権を放棄し、楽譜もHPでダウンロードできるようにし、
世界中の音楽家がこの曲をそれぞれのアレンジで演奏し(サルサから演歌まで??)、
日本を勇気付ける/日本に注目させることを目標とした曲だそうです。
すごいな。

詳しくは
www.trombones.jp を。


テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

「明日はホンモノのクラシックが見れますよ。12:30開演」


クリックで大きくなります→午後Timeクラシック
午後Timeクラシック 65
プロ・トロンボーン奏者 山内淳史 がお送りする
本気の「午後Timeクラシック」!!


昨日のライブの余韻もまったくさめぬが、明日はこれです。
ファンク、ジャズ、クラシック、ポップスと幅広いジャンルで、
ライブ、レコーディング、吹奏楽部コーチなど縦横無尽に
活動している山内淳史さんが、
自身の原点であるクラシックに全身全霊そそぐイベント。

曲もトマジのトロンボーン・コンチェルトに
スタークのゴスペル・ソング・ファンタジーと、
トロンボーンクラシックの超難曲(らしい)!

相愛大学音楽部を、トロンボーン首席奏者として卒業した山内さんだからできることです。
奥さんのピアノも絶品です。


西宮でホンモノのクラシックが聴ける。
それは、うちと芸術文化センターだけです(ほんとか? 笑)。

是非とも!是非ともぉ!
来てください♪

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

今日のライブ、19:10~21:40に変更!新しい才能が4組出演!

鳴らす美4 真


ごはんさん来ます!
だから、4組でいきます!
19:10~21:40。


急な変更スイマセン。
が、結果的に、より素敵なメンツに。

みなさん、一緒に楽しみましょう!
西宮音楽の現在と未来!!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

明日は千円ライブ。新しい才能が炸裂する!

鳴らす美4改


明日は、新しい才能が炸裂する「鳴らす美っ」第4回です。

予定していた出演者のひとり、
「ごはん」さんが一週間ほど前から音信不通になってしまったため、
きゅうきょ、出演者&時間を変更しました。
19:50~21:40でおこないます。

もしかしたら、なにもなかったようにごはんさん来るかもしれない。
そうしたらごはんさんも入れて4組でやります。

いやあ、今回も楽しみなメンツ。
1000円ポッキリ。
お菓子食べ放題。
なんてお得なイベントだ。

自画自賛して、今日は寝ます(笑)。



☆☆☆☆☆★★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆

日曜はこれです。
西宮で、若手実力派プロによる本気のクラシック!!

クリックで拡大☆→ 午後Timeクラシック
午後Timeクラシック 65

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

岐阜音楽界のアニキ、ミズノケンが動いた!!



僕が、音楽を仕事にしたのは岐阜が初めてだ。
岐阜にいるすんげえ、でも愛すべきアマチュア・ミュージシャンの、
溜まり場のそのほこりっぽい空気が、僕を音楽の道へ進ませた。

アマチュア・ミュージシャンこそかっこいい。
そう思った。

そんな人と、それに心打たれる感受性を持った人達のために仕事したい。
そう思った。


そんな岐阜ミュージシャンの元締め、ミズノケンさんがyoutubeに動画をあげはじめた。


エノケン 私の青空



コーヒーブルース 高田 渡 cover




キャラバン (Caravan)



ケイタイ持ってない、平成の素浪人ミズノさんに、こんな日が来るとは。
ご友人にアップロードしてもらっているらしいけどね。


あらためて、ほんまに最高!
だけど、
麻薬のようにファンキーなバンドでの演奏や、
酒をぐびぐびしたくなる弾き語りなど、
まだまだ映像に捉え切れてない部分もあると思います。


これからが楽しみです。
モアベター。

みなさん
http://www.youtube.com/user/gutsno1/videos?view=0
をお気に入りに入れてください。

岐阜の、他のスンバラシーミュージシャンの動画もちょこちょこあがっています。



ベーコンスリム

とかね。
岐阜最高ォ!西宮も頑張るで。

テーマ : 毎日が音楽だ - ジャンル : 音楽

店長シノハラのサボリ報告。


西宮戎神社を中心に、各所でおこなわれたお祭り
「酒ぐらルネサンス」の音楽ステージに出演してきました。
ヤマトースミスの一員として。


CIMG5528 30
久しぶりに高いステージでロックスター気分。ハイドパーク気分(笑)


CIMG5525 30
これが僕。
気持ち込めてるように見える・・・が?


CIMG5520 30
三線あるバンドで、こんなにアイコンタクトするバンドないだろう(笑)
キメが多いからね。



他にも、中原ジュンギさん
DSC_1084 30



岩滝昇さんwihtヤマジンさん(&福岡陽子さん)
DSC_1086 30 50



つつみしんごさん(写真なし)
などなど、うちにゆかりのある人が結構出ていました。
matoka*、クープドクエルも、初めて見たけどとてもよかった。


・・・ということで、店長の店サボってのバンド活動報告でした(笑)!!


テーマ : 兵庫県 - ジャンル : 地域情報

ドミニカ、フランス、門戸厄神バル。


CIMG5516 25

ドミニカ共和国で長年働いているいとこのねえちゃん(左。右はその母)がきてくれた。


CIMG5515 25


今度は、フランスに行って、だんな(フランス人)とともに働くらしい。
う~ん、ワールドワイド。
僕はなんてちっぽけだ。


さて、11/3は門戸厄神バルです。
門戸厄神バル
http://www.facebook.com/mondoyakujinbar


うちの店はもうモンドではないので関係ないんですが、少し頼まれました。
各店の中で演奏してくれる人を紹介してくれと。いっぱい。

いかがでしょうか?
たぶん、1人か2人くらいのユニットが良いと思います。
ノーギャラですが、いつもと違うお客さんの前で演奏できる良い機会だと思います。
また、音楽好きが音楽好きの前で演奏するいつもの空間と違い、
町のイベントの中に溶け込める良い機会です。

多くの国では、音楽は町の一部、生活の一部です。
若者のケーハク娯楽じゃない。
老人までが、すれちがえばバンドマンに声かける。

それに憧れる人は、是非ご一報を。
cdmondo29@ybb.ne.jp (モンジャクシン店主篠原)

あ、あと、駅前スペースでキリンビール(協賛)の
販売をしてくれるバドガールも2名募集しております。
これは、時給、めちゃくちゃいいよ。
そちらも連絡をば、よろしく。

テーマ : たまにはライブやコンサート - ジャンル : 音楽

 | ホーム | 

プロフィール

studioMONDO

Author:studioMONDO
①基本情報はこちら!ホームページ「モンジャクシン」
http://cdmondo.web.fc2.com/



②毎日更新!Facebook内「音楽スタジオ モンジャクシン」
https://www.facebook.com/StudioMondo01





③動画一覧!「ライブハウス モンジャクシン」
http://www.youtube.com/user/MondoJackSin/videos




④日々だだもれ!Facebook内「篠原 義朋モンジャクシ」
https://www.facebook.com/yoshitomo.shinohara


☆お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆毎日更新?twitter☆

カテゴリ

リンク

最新コメント

来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

