

12/7(金)は『鳴らす美っ第6回』。奇跡のライヴ・・・か??



この数日、だらけています。
昼寝、めっちゃしちゃう。

なんかね、この仕事になってから、仕事が命。
ビジネスライクな意味じゃなく、やりがいある仕事やからね。

で、音楽は、それを駆り立てるものであったわけ。
のめり込むもの、というよりは。

まず社会生活があって、それにハリを与えるためのもの。

それは、昔の自分が望んでいた「真っ当な大人」ってやつで、悪くもないんだけど、
ただ・・・


こないだ、レッドツェッペリンのDVD『祭典の日/奇跡のライヴ』が届いてから、
どうもあっちが、輝くステージの魅惑的なZEPP音楽に包まれてる時間が
本当の人生のような気がして・・・


いや、本当はただ風邪がまだ治ってないだけかもしれない。



鳴らす美っ。6
①ナカオアキコ  ②しゃん。-shang-  ③Tarako!


さ、12/7に「Tarako!の鳴らす美っ。」第6回があります。モンジャクシンの看板イベントです。
4組目を入れようと頑張ってたんだけどちょっと間に合わなかった。
それはまた次回ね。


今回もいいメンツ。
ツェッペリンでほうけてる僕に、現実に引き戻すような衝撃を与えてください!!!


そして、みなさん、来て。
結局のところ、来ない人とは分かち合えないよ。悲しいけどね。



テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

明日はライブ!オトナによるオトナのための音楽祭☆



明日はラ犬です。


ラ50
「SUPER BUTTER DOG/ラ」




・・・ん?タイプミス。
「ライブ」です。

オトナJUNK4改


第4金曜はオトナJUNK。オトナによる、オトナのための音楽祭。
なんと、一組、体調不良により出演キャンセルが出ました。
これはもう仕方ない。誰だってそういうことある。

ということで、時間稼ぎのために僕が出ることになりました。


・・・うわあ、人前で歌うなんてどれだけぶりだろう・・・。
まあ、久々やから、逆に楽しんでできるかな?
自分の店で歌うのも初めてだ。

なにやるか、全く分かりません。
そこらへんも楽しみにしてね(笑)。


・・・弦、半年くらい張り替えてないが!!
つうか、ギター、数ヶ月弾いてないが!

それを聞けば君という人間がすべて分かる歌を歌え。



いいかよく聞け。
トラックではねられ死ぬ前に1曲だけ歌う時間がある。
聞いた人間が絶対忘れない1曲。
この世で君が感じたことを神に伝える曲。
それを聞けば君という人間がすべて分かる歌を歌え。

君の心から湧き出す曲。
人はそういう曲に耳を貸す。
そういう曲が本当に人を救うんだ。
それは信仰とは何も関係ない。
自分を信じるかどうかだ。


------------
心が震えた。
今まで聴いた中で一番の名言かもしれない。

映画『ウォーク・ザ・ライン』の冒頭30分だけまず、見た。
カントリー歌手ジョニー・キャッシュの伝記的映画。
その中、人生かけた(本当に)オーディションの場面で、
主人公が言われる言葉が上のこれだ。


僕は、今後、自作曲を歌う若く熱い男には、みなこの意識で挑む。
そして、僕自身も、たった一曲でいい、そんな歌を一生のうちに作りたいと思った。



ジョニー・キャッシュ


テーマ : バンド活動♪ - ジャンル : 音楽

明日は千円ライブ!ほとばしる情熱×4!「鳴らす美っ」



今日、youtubeでリンカーンの1コーナーをチラッと見てたら、
常識クイズ?とかなんとかいうのがやってた。

①40代の85%が正答したという、
「山口?とかなんとかいうノーベル賞科学者が発見?した細胞の名前はなに?」
とかいう問題。

正解は「iPS細胞」。

・・・初めて聞いたわ!!!
(日本人が受賞したのはかろうじて知っていた)


②そして、40代のなんと95%が正解したという、
「十何年ぶり?に横綱になった力士の名前は?」
という問題。

・・・横綱に誰かなったことも知らんかったわ!!!
・・・十何年ぶり?ってのも知らんかったわ!!!
・・・正解??興味ないからその手前までしか見てないわ!!!


ということで、TVをほぼ見なくなって6年?もっとかな?
いい具合に世の中とずれてきたな。バンザイ(笑)!!


さて、僕が興味を持っているのは文明ではなく、本当の人間!!
例えば文明を愛し、例えば文明に逆らい、また例えば文明と愛憎もみくちゃになる。
そんな人間が、明日は4人来る。


鳴らす美5
業務連絡:リハは17時からです。お願いします☆


久保隆史!
ニーソ伯爵!
文元大輔!
Tarako!


みなさん、絶対に来て損はない。
人生と人生のぶつかりあいだ。
待ってます。

↓お店のライブスケジュール↓
http://cdmondo.web.fc2.com/newpage1.html

↓ライブ動画一覧↓
http://www.youtube.com/user/MondoJackSin?feature=watch

テーマ : バンド活動♪ - ジャンル : 音楽

「あつあつタラコSONG(笑)@門戸厄神東光寺」



CIMG5697 25

門戸厄神境内で年4回やってるお祭り「であい市」のステージで、
Tarako!くんが歌いました。
うちの店で毎月第2金曜夜にライブをやっている素敵な男です。



tarako5 60

花が似合う男だね。造花だけど(笑)。



劣悪な(笑)音響に痺れを切らしたか、ステージからジャンプ!!

CIMG5706 25

寺内を練り歩き歌う。


最後に、僧坊のふすまに描かれていた絵を。

CIMG5685 25

こんな楽しい顔で演奏したいものですな。
これを内装にしていることは、門戸厄神東光寺で一番素敵なことだと思う。



Tarako! くん他、鮮烈な才能がほとばしる「鳴らす美っ」第5回は11/9。
みなさん、魂をわしづかみされに来てください。

鳴らす美5


↓スタジオ モンジャクシンのライブスケジュール↓
http://cdmondo.web.fc2.com/newpage1.html


テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

 | ホーム | 

プロフィール

studioMONDO

Author:studioMONDO
①基本情報はこちら!ホームページ「モンジャクシン」
http://cdmondo.web.fc2.com/



②毎日更新!Facebook内「音楽スタジオ モンジャクシン」
https://www.facebook.com/StudioMondo01





③動画一覧!「ライブハウス モンジャクシン」
http://www.youtube.com/user/MondoJackSin/videos




④日々だだもれ!Facebook内「篠原 義朋モンジャクシ」
https://www.facebook.com/yoshitomo.shinohara


☆お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆毎日更新?twitter☆

カテゴリ

リンク

最新コメント

来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

