

2/28本日!23時からラジオに出ます!!必聴です☆



今日はラジオに出ます!
といっても収録はこないだもう済ましてきたんですが(笑)。

西宮市出資のラジオ局、さくらFMの「夢で見た道」です!
2/28本日、23~24時の一時間番組!


3人写真 45


西宮付近の方は78.7でも聴けますし、
なんと、パソコンやスマホで全国で聴けます!

こちら→ http://sakura-fm.co.jp/archives/3605

サイマル放送とかいうやつだそうです。
クリアな音質で全国で聴ける。すごいな~。


TREK、GALWAY、モンジャクシンの3店舗店長で出演し、
奇数月最終土曜(次回3/30土)に合同でやってるイベント
「西宮ミュージックバル」について話してきました。

「Tarako!」「ヤマトースミス」
「大田英晶」「猫モダン」
「Marriage Blue」「紫(ゆかり)」
という各店ゆかりのミュージシャンの曲も流れます!

かっこいいよ!


前半まじめ、後半おふざけの一時間です。
たのしかった~!
なので、今後、3人で番組を持てないかと画策中です(笑)!!


聴いてね~!


↓あ、前出た時の音源↓



モンジャクシンの名前の由来など語ってます(笑)


Tarako!を、プロにすることにした。



昨日はライブ。今日は映画会でした。
やっぱイベントがあると楽しいね。

さて、そんな中で、最近めきめき成長している男がいる。


それは、この男だ!!

CIMG6627 30


その名は「Tarako!」。
http://narasuvi.jimdo.com/
去年の7月から毎月第2金曜にライブをおこなっている彼。

今までは、まだまだこっちがヒトコト言いたくなるような、
かわいらしさがあった。
もちろん輝くものがあり、お客さんの心をつかんできてはいたが。

しかし、今や、簡単に手を触れてはいけないような
カリスマ性を放ち始めた。
昨日のライブのあと、
「彼はすごい。フォークのリズムからロックのリズムに変わった」
というお客さんの声を聴いた。
確かにそうだ。
人々の心に届く歌でありながら、体を駆り立てるビートを備え持つ。


CIMG6639 30



僕は思った。
彼は売れなきゃいけない!!

はっきり言って、天才です。
もう、外野のアドバイスなどそう必要ではない。
あとは、ふさわしい場にあがること。
お膳立てだけだ。

それさえ整えば、お客さんはもちろん、
共演者やスタッフの心を必ずつかみ、
それぞれ、イベントへの誘いなど声がかかり、
次々ステップアップしていくことができるだろう。



僕は、単なるスタジオ店長だ。

だけど、彼と出会えた。
時を経て、深い付き合いになった。


僕の目標は、彼をプロにすることだ。

CIMG6540 30



近日、HP内に、Tarako!写真・動画館を作る・・・かも。
http://cdmondo.web.fc2.com/

明日はライブ。「ごはんのフルコース」ってなんだ!?



ごはんのフルコース
①-kyou- ②スイミー。Zzz... ③ごはん ④Tarako! ⑤荒川明浩
リハ=16~18時


明日はライブやで!!
関西音楽界の問題児(笑)、「ごはん」さんがお送りする企画です。
問題児であるからこそ、その音楽も天衣無縫。
そのごはんさんと、彼女を支える素晴らしい人格を持つミュージシャン達。

きっと、明日。
他では見られないライブになる。
吉と出るか凶と出るか。
そんなスリリングな勝負にあなたものってみませんか。
お待ちしてます!!


今後のライブスケジュール!
http://cdmondo.web.fc2.com/newpage1.html


「写真報告:鳴らす美っ8☆ オトナvsTarako!」



昨日は、「鳴らす美っ」史上最も異色の回でした。
主に若手の、「情熱が暴走する」をテーマにしたこのイベントに、
50代の、オトナ音楽の刺客(笑)が2名送り込まれてきたからです。



CIMG6475 25
so-maさん(31歳)
なんと1日1曲製作をおこなっている、スウィートなソウル・シンガー!


CIMG6478 25
森川さん(50歳)
良質な曲を見事に躍動させる音楽の勘所を押さえた方!


CIMG6486 25
高部修三さん(57歳)
3種(?)の声を使い分け、名アレンジでカバーに命を吹き込む!


CIMG6490 25
高部さんの
『ケンとメリー~愛と風のように~』を全身で喜ぶ、
元「流し」(!)のso-maさん




CIMG6503 25
そして登場!
鳴らす美っの主、Tarako!(23歳)
今夜の彼は一味違う!?


CIMG6506 25
さらけだした素顔の彼もいいが、
グラサンの彼にはロッカーのオーラを感じる


CIMG6515 25
定番の、終演後トーク!
なんと、記録更新!!
夜中の3時まで続きました!!



CIMG6517 25
そしてスタジオに泊まるTarako!くん(笑)。


次回も、第2金曜。
3/8金夜です。
はじけ散りたい出演者、求む!!
連絡→ cdmondo29@ybb.ne.jp / 0798-36-1240
詳細→ http://cdmondo.web.fc2.com/newpage1.html

テーマ : アコースティックギター - ジャンル : 音楽

明日は異色ライブ。「オトナ vs Tarako!」!!


さあ、明日はライブです!
入院のタイムラグやミューバルへの力の偏り、
そして単なる僕のボケ状態(汗)により、一時は開催が危ぶまれましたが、
無事おこなえることになりました!!

鳴らす美っ。8
①so-ma ②森川 ③高部修三 ④Tarako!


出演者を紹介してくれた森川さん、でーすいらも~んさん、
ありがとうございました!
おかげで開催できます。

明日はちょっと変則的なブッキング。
題して、「オトナ VS Tarako!」。

交わるか?はじけるか?
予測不可能な鳴らす美っ第8回をお見逃しなくっ!!!
来てくださいね?


↓今後のライブスケジュール↓
http://cdmondo.web.fc2.com/newpage1.html

中二病的、昨夜の駄文。



久々にCDを大量に買った。
と言っても、前の僕なら普通の量だ。
僕は、音楽への情熱を取り戻したい。そして、人生への情熱を。
ふと思った。
かつての僕は、音楽や本、映画(そして生活)をただ味わうのではなく、
自分の糧としていた。
いっとき感情を動かすためではなく、より魅力的な自分の礎となるように。

しかし、いつしかただの娯楽として消費している僕がいる。
そう、それは自分に興味を持てなくなってしまったからだ。

昔は、無軌道なまでに自由でいたかった。
ピンチでニカッと笑っているカッコイイ男でいたかった。
だけど、まともな人間になりたいと思った。
なにものでもない、ただ日々を静かに越える男に。

ほんとはまっとうというのはそんなものではない。
だけど、僕は弱く、社会適応性低く、浮かぶ理想はそんなものだった。


……ああ!くだらん自己顕示欲、
自己憐憫のふりをしたそれに酔ってる場合ではない!
とにかく、今僕には、果てしない音楽に共に挑戦せんとする人がいる。

もう一度、自分を育てよう。
堕ちかけていた自分だが、その中に息づいているものが見える。
そう、やはり僕は糧にできていたのか!?
音楽を、本を、自然を、そして挫折と沈殿を。

すべて抱えて、肩の金属も、数々の挫折も嘘も愛想笑いも引き受けて、
これから新しい自分を始めよう。
いや、なにも始まらないかもしれない。
また明日、元の自分にうずもれるかもしれない。

だけど今!立ちあがろうとした。
過去を全部背負って次に歩き出そうとした自分は、確かに今ここにいる。
だから、これから先、またなにがあっても、きっとまたその先……
かなり遠い時かもしれないが、きっとまた立ち上がれる。

そう思えたことが、今日の収穫だな。

2013.2.5夜-


DSC_0373 30

 | ホーム | 

プロフィール

studioMONDO

Author:studioMONDO
①基本情報はこちら!ホームページ「モンジャクシン」
http://cdmondo.web.fc2.com/



②毎日更新!Facebook内「音楽スタジオ モンジャクシン」
https://www.facebook.com/StudioMondo01





③動画一覧!「ライブハウス モンジャクシン」
http://www.youtube.com/user/MondoJackSin/videos




④日々だだもれ!Facebook内「篠原 義朋モンジャクシ」
https://www.facebook.com/yoshitomo.shinohara


☆お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆毎日更新?twitter☆

カテゴリ

リンク

最新コメント

来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

