

ビートライブス万歳!そしてもちろんビートルズ万歳!!




ザ・ビートルズ/ゲットバック(カバーbyザ・ビートライブス) @モンジャクシン



ディグ・ア・ポニー(カバーbyザ・ビートライブス)



ビートルズの音ってさ、CDでしか、つまりスピーカーを通してしか聴いたことないわけ。
それが、アンプやドラムスから出てるわけ。
体で感じることができるわけ。

また、メンバーの表情や動きもビートルズを思わせる(ポールの動きとジョンの顔そっくりすぎる!)
声もそっくりでさ。



イエロー・サブマリン(ザ・ビートライブス)


完コピなんか聴いてどうすんねんって言う人、ごくまれにいるけど、それは違うね。

目の前で演奏していること、
そしてアンプからじかに音が出ていることが重要なんだ。


ライブってのはCDを聴くのと違って、体中で音楽を感じることなんだ。
カバーだってそう。
ビートルズを、全身で感じられるなんて最高の幸せやろ?



レディ・マドンナ(カバーbyザ・ビートライブス)


20代から60代までのお客さんたち、全員がとんでもない笑顔だった。
名曲を26曲も聴いたのに、みんなまだリクエストがやまない。
僕だって、「シー・ラブズ・ユー」も、「愛こそすべて」も「抱きしめたい」も「エイト・デイズ・ア・ウィーク」もまだ聴いてないやん!と気付いた。
驚いた。ビートルズには名曲がどれほどあんねん!!



タックスマン(カバーbyザ・ビートライブス)


また夏には、リヴァプールでのビートル・ウィークに3度目の出場をしに行くらしい。
名実共に世界的なバンドやな、ビートライブスは。


うちは駆け出し弱小店。
いたらないとこ、あった。

だけど、またビートライブスに、年1回でもライブしてもらえるよう頑張ろう。
学ぼう。


そう決めました。
だから、次回は、今回来なかったあなた。
是非いらしてください☆



イン・マイ・ライフ(カバーbyザ・ビートライブス)


そして、ビートライブスは各所でライブやってます。
情報は、是非、彼らのホームページをご覧ください☆
http://beatribes.digi2.jp/



バック・イン・ザ・U.S.S.R(カバーbyザ・ビートライブス)


CIMG7384 30
みなさん、ありがとー☆



明日は3店合同ライブ!店長篠原も歌うよー!高校生以下無料☆


明日は、3店合同!西宮ミュージックバル第4回です!!

ミューバル4←クリックで拡大☆
ミューバル4 54


12~19時で全9組出場!
うち、Routine、Clew、いおかゆうみの3組が初参加どす。
フォーク、オールディーズ、ギターインストなどによる「オトナ音楽の部」。
ラップ、幻想、若者弾き語りなどによる「モンジャク音楽の部」。

ええのいっぱいあるけど、見所は・・・
店長篠原みずから歌うべじたくしんです(笑)!!

凄腕八百屋ギタリストとのユニット。
僕にとっては、事故後初の舞台です。
楽しむでー。僕を愛する人(いるのか?)はみんな来てね!



BEATRIBES.jpg

↑そしてあさってはこれね。
こっちは予約多く、もうあと2人くらいしか入りません。さすがビートライブス!!
ボブ・ディランを日本で受け継ぐ才能、市川与一さんもちょっと歌うよ☆



えりつぃんと間々田優の対バンって、おもしろいんじゃなかろか。


今日の動画!



えりつぃん/貧しさとは~愛よ花よ@モンジャクシン



なんか久しぶりにかわい子ちゃん(死語)が出た、と言う感じ。
だけど、とげがあって、見ててすごくチクチクした。ささくれた気分になった。
そしてなぜかシャキッとした。だから好き。

間々田優を連想した。全然違うけど、好きだから思っちゃった。
好きとは言い条、3枚全部持ってはいるが、1st『あたしを誰だと思ってるの』だけ大好きで、他はほとんど聴いたことない。



間々田優 「八千代」


間々田優、3年ぶりに復活したみたいなんで、久しぶりにライブで見られる日を楽しみにしています。
モンジャクシンに来てくれないかなあ。
・・・よし!誘おう!
その時はえりつぃんと対バンだ!



そして、ちょっと今月のライブの内容が変わったのであげなおします。

詳しい説明はこちら↓
http://cdmondo.web.fc2.com/sub3.html


ミューバル4 ←クリックで拡大
ミューバル4 54
オトナ音楽の部:①高部修三 ②Routine ③JUNK DUO ④Clew
モンジャク音楽の部:①べじたくしん(店主バンド) ②奥谷洸平 
③Cuu- ④HONEY MUSTARD ⑤いおかゆうみ


BEATRIBES.jpg


松山シネマ倶楽部5


5月にはあと、ビートルズとミュージックバルと映画会がある!!


さあ、今月はあと3つイベントがあります。
忘れてない??


ミューバル4←クリックで拡大♪
ミューバル4 60
5/25土  3店合同!「西宮ミュージックバル第4回」



BEATRIBES.jpg
5/26日  奇跡!「ビートライブスがやって来るヤァ!ヤァ! ヤァ!」



松山シネマ倶楽部5
5/28火  名画座!「篠原シネマ倶楽部」



そして、動画をふたつアップしましたのでごらんあれ。


スイミー。Zzz.../高架下レイトショー




中原ジュンギ/黄昏ビヤホール(AZUMI)
~黄昏メイクラブ カンパニー(久保田マコト)


モンジャクシンは強烈な音楽とそのあとの笑顔にあふれたお店です。

楽しいことがありすぎて、ブログ書く時間ない(笑)。

しかし、思い出の写真を参加したみなさんに見せたいので、アップ。あっぷあっぷ。


最近の「楽しい写真」、盛り合わせ。





CIMG7135s30.jpg


CIMG7204s30.jpg


CIMG7207s30.jpg


CIMG7203s30.jpg


CIMG7205s30.jpg


CIMG6202s30.jpg


CIMG7066s30.jpg


CIMG7069s30.jpg


CIMG6596s30.jpg

モンジャクシンレコード第一弾発売&5/10レコ発ライブ!


告知が遅くなってしまいました!

Tarako!くんのCDがついに完成しました!
モンジャクシンレコード、第一弾。華麗にスタートです!


画像1 80
ご注文はhttp://cdmondo.web.fc2.com/mysite6/sub4.htmlから



そして、明日はレコ発ライブです。

鳴らす美っ。11
リハ→18:00~19:30


第一弾にして、いきなり傑作。モンジャクシンにとっても、Tarako!にとっても。

5曲入り、1枚千円。すでに結構売れてます。

250人の前で演奏し、さらに成長したTarako!くんを見に来てください。
よろしくお願いします。

明日、お待ちしてます。


モンジャクシンライブスケジュール!!
http://cdmondo.web.fc2.com/sub3.html



5/5春一番!5/6西宮ライブハウスフェスティバル!!


明日は春一番!
関西を代表するあたたかで自由な野外フェスです!

・・・って初めて行くから分からないけどね(笑)。
でもメンツ的に絶対ピースフルだと思います☆


chirahi03.jpg



そしてその次が、西宮の春一番(笑)!!
西宮ライブハウスフェスティバル第一回です。


西フェス1B 15


西宮の音楽店10店が集まっておこなう初めての企画。
西宮を代表するミュージシャンが20組参加!
モンジャクシンからも
Tarako!  サヽキアスカ  DADA GAUGUIN
の3組が参加しまーす。

チケットは、出演者かモンジャクシンから買えます。
たったの千円。

これ見逃せないっしょ!
よろしくお願いしますー。

取り置きは、0798-36-1240まで☆

 | ホーム | 

プロフィール

studioMONDO

Author:studioMONDO
①基本情報はこちら!ホームページ「モンジャクシン」
http://cdmondo.web.fc2.com/



②毎日更新!Facebook内「音楽スタジオ モンジャクシン」
https://www.facebook.com/StudioMondo01





③動画一覧!「ライブハウス モンジャクシン」
http://www.youtube.com/user/MondoJackSin/videos




④日々だだもれ!Facebook内「篠原 義朋モンジャクシ」
https://www.facebook.com/yoshitomo.shinohara


☆お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆毎日更新?twitter☆

カテゴリ

リンク

最新コメント

来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

