

元CD屋店長シノハラの、オススメ(された)曲4つ!!


最近もいろんなことがありました。
一番楽しかったことを書きます。

岐阜から19歳の若者が遊びに来てくれました。

CIMG6817 25

彼は、僕が岐阜で中古CDざうるすという有名中古屋で働いていた時のお客さん。
高1で知り合い、高2で別れたのかな。

彼はかなり才能あるギタリストなんだけど、
最近の動向を聞くと、音楽活動はあまりパッとしてないと感じました(ごめんね)。

やけど、リスナーとしては順調に成長してます!!

スタジオの高音質/爆音で彼のi-podの曲を聴きまくりました。
元々、CD屋の店員と客として知り合ったんですよね。
その時からそうなんだけど、彼はとても嬉しそうに音楽を聴くのです。
そして、なぜか常に僕の目を見つめてくるのです(笑)。

ブルースが彼の主食だったんですが、
どんどん広がってますわ!

聴かせてもらって気に入ったのものを4つ紹介。




John Butler Trio - Ocean - Live From Red Rocks DVD



Sigur Rós - Untitled 1



Cocaine / Four Minutes Til Midnight



RADIOHEAD/Airbag



お分かりの通り超定番もあるんだけど、
自分はUKロックは全然聴いてこなかったんで(汗)。

こういうものも聴きながら、アースもしっかり聴きこんでる所が彼のよいところ。
注:アース・ウィンド&ファイヤーですよ!
ブラック・サバスの初期名じゃないですよ(笑)。



良い日でした。
彼が、僕の働いてたCD屋で買った数々のものを、
その時のエピソードと一緒に全部覚えているのも嬉しかった。

自分の、原点に近いところを思い出しました。
やっぱり、CDにもなんらかの形で携わっていきたいな。
将来、スタジオの隣かなんかで中古CD屋できたらな。

そしたらほんとに、最高だな。

CIMG1020 18



テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

studioMONDO

Author:studioMONDO
①基本情報はこちら!ホームページ「モンジャクシン」
http://cdmondo.web.fc2.com/



②毎日更新!Facebook内「音楽スタジオ モンジャクシン」
https://www.facebook.com/StudioMondo01





③動画一覧!「ライブハウス モンジャクシン」
http://www.youtube.com/user/MondoJackSin/videos




④日々だだもれ!Facebook内「篠原 義朋モンジャクシ」
https://www.facebook.com/yoshitomo.shinohara


☆お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆毎日更新?twitter☆

カテゴリ

リンク

最新コメント

来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

