

モンジャクシンのこれから。音楽をもっと愛するために。



最近、悩んでいた。音楽スタジオの店長とは、どうあるべきか。なにをすべきなのか。

考えあぐねて、答えが少しだけ見えてきた。
それは、「現役でいること」だ。

例えば、現役のミュージシャンでいること。
また、現役の裏方(エンジニア、カメラマン、プロデューサーetc...)でいること。


現役のミュージシャンでいれば、音楽に向かう姿勢で共感を持てる。
現役の裏方でいれば、ミュージシャン達と全力でぶつかりあえる。

どちらも、今の僕にはまったくたいした力がない。
だけど、やり続けることだ。
下手でもいい。僕、下手なんですよ、と言っていてもいい。
だけど、自分を信じ、すがりついてやり続けることだ。
信じることをやめないことだ。
そうすれば、いつまでも現役でいられる。
技術はないが、センスは信じているしね。


そしてもうひとつ。
現役のリスナーであり続けることだ。
それはつまり、うちと関わるミュージシャンと、裸の心で向き合うことだ。
好きなものをもっと好きになる。
心の底から好きになればいいんだ。

どうも、仕事だと思って目がくもっていた。
向き合い方がにごっていた。
お金を生まなければいけない。
音楽にのめりこみすぎてはいけない。
そんな風に思っていた。

だけど、全力で音楽と向き合うこと。それが仕事の第一歩なんだ。


①現役のミュージシャンでいる
→ヤマトースミスやべじたくしん、モンジャクシン篠原としての活動

②現役のエンジニアになる
→来月あたりにレコーディング機器そろう予定。
本格レコーディングスタジオを目指します。
レーベルも作ります(第一弾・録音済)。

③現役のリスナーでいる
→音楽を心から愛すると共に、その愛するミュージシャンを世に広める
「ライブに迎え」「写真に撮り」「動画を撮る」
その方法はたくさんある


このみっつでいけばええんやないかな。

で、それでいて生活が続けられるか。
そこが分かんないんだよなー。


モンジャクシンのライブは最高やで!
→なのにお客さんはまだ多くはない。


モンジャクシンの機材とおもてなしはいいで!
→けどまだスタジオの空きがかなりある。


そんな現状やからな。


みなさん!俺は頑張る!

だから、よろしくお願いします!!


広告B


☆情報いっぱいホームページ☆
http://cdmondo.web.fc2.com/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

studioMONDO

Author:studioMONDO
①基本情報はこちら!ホームページ「モンジャクシン」
http://cdmondo.web.fc2.com/



②毎日更新!Facebook内「音楽スタジオ モンジャクシン」
https://www.facebook.com/StudioMondo01





③動画一覧!「ライブハウス モンジャクシン」
http://www.youtube.com/user/MondoJackSin/videos




④日々だだもれ!Facebook内「篠原 義朋モンジャクシ」
https://www.facebook.com/yoshitomo.shinohara


☆お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆毎日更新?twitter☆

カテゴリ

リンク

最新コメント

来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

