

たまにはただの雑談を。~某電器屋にて~



今日、某大型電器屋さんに行ったわけですよ。

スタジオ用に、
・LEDライト
・DI用の9V電池
・カセットテープに合わせて歌うおじさま方のためにラジカセ
の3点を買いに。


途中売り場が分からなかったので、50代くらいの店員さんに、

カセットテープが使えるラジカセってどこにありますか?
と訊くと、
「ない」と。
カセットテープ自体がもう使われてないと。生産されてないと。


あれ?2年くらい前には普通にあったのにな、と思って、

うち、音楽の店やってるんですけど、
年配のお客さんがカセットテープをよく持ってきはるんですよ、
だから、普通にあるのかなあと思ったんですが。
と訊くと
「いや、先ほども言ったようにもう生産されてませんからね。
その方は、よほど大事に置いてたんでしょう」
と。
ちょっと愛想ない感じで。


そこまで言うならそうなのだな、と思い、
その方に礼を言い、念のために売り場に確認だけしに行ってみた。



・・・したら!!!

おい!ゴロゴロあるやんけ!!


カセットテープ対応のラジカセが10台くらいフッツーに並んでる。
えぇ??嘘でしょ??
とじっくり確認したが間違いない。
商品説明にも「ラジカセ」「カセットテープ」としっかり書いてある。


すぐさっきの店員さん探して、
言うときました。



まあ、ただの笑い話ですわ(笑)。
僕は根に持たないよ。
電器屋さんでそういう嘘八百言われたのは初めてじゃないけど、
でも、その人だって悪い人じゃないだろう。

ただ、自分は絶対、そんな店員さんにならないようにしようと思った。
なるはずもないと思うけど。


テーマ : 店主のつぶやき(・∀・) - ジャンル : 日記

コメント

ときたまそういう知ったかぶりのスタッフがいるよね。某ヨドバシで商品について尋ねる時は、わざと知らないふりして聞いて、向こうの出方を探るようにしてます。

知ったかぶりと言うより、知った気になってると思ったよ。
つまり、慢心。そういうのが、一番よくないとわだすは思いますだ。
でも、僕は人のことを悪くは言わないのだ。

もう、スコットランドから帰ってきた?

21日までこっちにいます.
こちらはストリート・ミュージシャンの層も厚い.
きみもサムライの扮装してビートルズやったら
確実にうけると思う.

いやあ、もう僕には侍は似合わない。
悪い商人とか?
イギリス、アメリカ、フランスは一度住みたいなあ・・・。
うらやましいです。せめてみやげを・・・(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

studioMONDO

Author:studioMONDO
①基本情報はこちら!ホームページ「モンジャクシン」
http://cdmondo.web.fc2.com/



②毎日更新!Facebook内「音楽スタジオ モンジャクシン」
https://www.facebook.com/StudioMondo01





③動画一覧!「ライブハウス モンジャクシン」
http://www.youtube.com/user/MondoJackSin/videos




④日々だだもれ!Facebook内「篠原 義朋モンジャクシ」
https://www.facebook.com/yoshitomo.shinohara


☆お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆毎日更新?twitter☆

カテゴリ

リンク

最新コメント

来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

