

ジョニー吉長が、音楽の中に溶けていった。


更新あいてしまいました!
新店舗にはまだネットがつながってなくて。
書きたいことはあるんだけど。

ジョニー吉長が亡くなりました。63歳。
最初、人のTwitterで、
「今までありがとう、ジョニー」みたいなのを見て、
「ジョニー」が亡くなったことを知りました。

けど、どのジョニーか分からない。
頭をよぎったのは、ジョニー・ウィンター、ジョニー・ロットン。

結局、ジョニー吉長だったわけです。
Charバンドのドラマーだということは知っていました
(KENKENと金子ノブアキの父で、
金子マリの元旦那であることも)。

でも、僕は、Charはアコギの時しか好きじゃないので
バンド(ピンク・クラウド/ジョニー,ルイス&チャー)の
音はあんまり聴いたことないんです。

だから、今回初めて、
ジョニー吉長という男の演奏を聴いてみました。





すごい!独得なノリ!特にハイハットの使い方。
クセがすごくあって、引っ掛かりが凄くあって、
手放しでウマイとは言えないんだけどそれがかっこいい。
これが個性、しかも実地で磨きぬかれた
ホンモノのオリジナリティ。

素晴らしいドラマーだったんですね・・・。


テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

学校ないし、家庭もないし。


税務署やら市役所やら行って、結構大変です。
6/2(土)より新スタジオ営業するけど(よろしくお願いします)、
なかなか落ち着かない日が続きそうです。

そんな中、楽しく考えているのは、
広くなった新スタジオで誰にライブをやってもらいたいか、
ってこと。

実現可能か分からないけど、色々夢想しています。


N.O. - ハンバート ハンバート



【 PV 】 電気グルーヴ - N.O.

じゃ、また明日。



テーマ : J-POPカバー曲 - ジャンル : 音楽

☆☆西宮を代表するバンド=KING BROTHERS☆☆



本格的な音楽スタジオができるようになるかもしれないわけです。
機材も上物、防音は完璧。
どんなバンドでも大歓迎!と言えるようになる。
そしたら、
本格的に、西宮の音楽シーンと関わっていきたいと思います。


西宮といえば、このバンド。





海外公演でもニシノミヤ!と叫びまくる、西宮愛にあふれるバンドです!
超カッコイイ!


テーマ : ロック - ジャンル : 音楽

さよならドナルド・ダック・ダン


ドナルド・ダック・ダンが亡くなりました・・・。
といっても、「ブルース・ブラザーズの人だよね?」って程度にしか知りませんが
(調べたらやっぱそうだった。ベースの人)。

ブルース・ブラザースの映画に参加した人は全員偉人です。
素晴らしい演奏シーン/歌唱シーンが山ほどあります。

JBもアレサ・フランクリンもキャブ・キャロウェイも、あれもこれもいいけど!
ひとつあげるならこれかな。


             with Ray Charles/Shake A Tail

音楽家が亡くなると、決まって「天国でセッションを・・・」とか言うけど、
僕は、音楽家は音楽の中に消えていったんだと思ってる。
天国でも地獄でもなく。
ドナルド・ダック・ダンも、音楽の一部になったんだ。
それが一番、幸せだと思う。

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

京都大学 西部講堂にGo!!




今日、5/13(日)21時より、ロックの殿堂「京都大学 西部講堂」にて、
店主も参加しているバンド「ヤマトースミス」代表の、ヤマトーテルヒサが演奏します。
4日間イベント「オキュパイ西部講堂」の大トリです。

南正人さんがメインで、そのサポート三線プレイヤーとしての参加です。
USTREAMで生中継されているので、ネット環境ある方は是非ご覧ください。

入場無料のとんでもないイベントですので、行ける方は是非現地へ!

17時現在も、24hours Muncheesってグループが、ロータス+サンタナ的な(?)、あっついフリーダムな演奏を繰り広げてます。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

««前のページ  | ホーム | 

プロフィール

studioMONDO

Author:studioMONDO
①基本情報はこちら!ホームページ「モンジャクシン」
http://cdmondo.web.fc2.com/



②毎日更新!Facebook内「音楽スタジオ モンジャクシン」
https://www.facebook.com/StudioMondo01





③動画一覧!「ライブハウス モンジャクシン」
http://www.youtube.com/user/MondoJackSin/videos




④日々だだもれ!Facebook内「篠原 義朋モンジャクシ」
https://www.facebook.com/yoshitomo.shinohara


☆お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆毎日更新?twitter☆

カテゴリ

リンク

最新コメント

来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

